[週刊] 今週のまとめ 10月1日-10月6日

[週刊] 今週のまとめ 9月3日-9月8日
[週刊] 今週のまとめ 9月24日-9月29日
[週刊] 今週のまとめ 11月26日-12月1日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、「通じる英語」を話すために欠かせないあるポイントとは?、「片付ける」を英語で言うと?、言えそうで言えない「痛い」の表現、実は勘違いされがちな “respect” の本当の意味、「紅葉」って英語でなんて言う?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「通じる英語」と「通じない英語」

あなたの英語、通じてますか?

イマイチ通じないのは「発音が下手だからだ…」と思い込んでませんか?

ネイティブのような完璧な発音だけが「通じる英語」ではありません。

「あること」を意識するだけで格段に伝わりやすくなるんです。

スポンサーリンク

「片付ける」は英語でなんて言う?

「おもちゃを片付ける」「夏物の服を片付ける」「部屋を片付ける」「テーブルの上を片付ける」。

いろんな「片付ける」がありますよね。

では、このそれぞれの「片付ける」を、あなたなら英語でどう表現しますか?

「痛い」って英語で言えますか?

日々の生活で使う基本的な表現でも、英語となると意外とすんなり言えないことってありますよね。

「痛い」もそのうちの一つかもしれません。

“pain / -ache” を使った表現だけでなく、ネイティブは動詞で「痛い」を表現することも多いんです。

"Tui" by Charles & Janine Williams

“respect(リスペクト)” の本当の意味

いつからか「リスペクト」という言葉が日本でも使われるようになりましたよね。

これって、どんな時にどんな意味で使っていますか?

スポンサーリンク

英語の “respect” は、もしかするとあなたが思っている意味とは少し違うかもしれません。

「紅葉」「紅葉を見に行く」って英語でなんて言う?

秋といえば、食欲の秋!ですが、紅葉も外せませんよね。

もうすぐ紅葉が美しい時期がやってきます。

そこで今回は「紅葉」「紅葉が始まる」「紅葉を見に行く」など、紅葉のことを話す時に役立つ表現をお届けします!

電子書籍『日本人が知らないイギリス英語2』を読んでみた

イギリス英語にまつわるオススメの電子書籍の紹介です。

以前に紹介した、イギリス人著者が日本語で書いている『日本人が知らないイギリス英語』の続編が発売されました。

アメリカ英語との違いを比較しながら、イギリス英語&カルチャーを知ることができる、オススメの1冊です!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS