[週刊] 今週のまとめ 10月8日-10月13日

[週刊] 今週のまとめ 10月29日-11月3日
[週刊] 今週のまとめ 11月5日-11月10日
[週刊] 今週のまとめ 5月13日-5月18日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”see” と “meet” の使い分け、勘違いして使われがちな “know” の本当の意味、ネイティブがよく使う「あっという間に」「いつの間にか」の表現、ぜひマスターしたい “make…look 〜” の使い方、「マジックテープ=magic tape」ではない?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

覚えておきたい!英語で誘いを上手に断るテクニック

飲み会や何かのイベントなどに誘ってもらったけど、行けなかったり気乗りしなかったりで、断る場面ってありますよね。

そんな時、どうやって断っていますか?

そんな時に役立つ、誘いを感じよく上手に断る時のフレーズやポイントを紹介します!

“meet” と “see” の違いと使い分け

「昨日友達と会ったよ」。

これを英語で言おうとして、”I met my friend yesterday” と言っていませんか?

スポンサーリンク

「会う/会った」を表すときに使う “meet” と “see” の使い分けをおさらいしてみましょう!

“know” の意味、誤解していませんか?

日本でもアメリカでも有名な、野球のイチロー選手。

それなのに、アメリカ人に “Do you know Ichiro?” と聞くと、たいていの人が “No” と答えるんです。それは一体なぜだと思いますか?

原因は「〜って知ってる?」の表現の仕方にあったんです。

Bees with Peach Blossom. Spring 2016.

「あっという間に」「いつの間にか」って英語でなんて言う?

子どもって「あっという間」に大きくなりますよね。

今回は、こんな「あっという間」「いつの間にか」を表す時にネイティブがよく使うフレーズを紹介したいと思います。

“very quickly” の他にバリエーションを増やしたい方はぜひご覧ください!

「そのシャツ、痩せて見えるね」って英語でなんて言う?

「そのシャツ痩せて見えるね」「このパンツ太って見える?」「ほうれい線のせいで老けて見える」

スポンサーリンク

これらの「〜に見える」、英語でどう表しますか?

“You look 〜”、”Do I look 〜?” ではない、ネイティブがよく使うナチュラルな表現を紹介します!

「マジックテープ」は英語で何て言う?

靴や洋服、ケーブルを束ねるバンドなどに使われている「マジックテープ」。

これは英語でも “magic tape” で通じそうな気がしますが、英語の “magic tape” は別のものを指すんです。

それは一体何でしょうか?また「マジックテープ」は英語でどう言うのでしょうか?

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS