[週刊] 今週のまとめ 11月19日-11月24日

[週刊] 今週のまとめ 10月8日-10月13日
[週刊] 今週のまとめ 9月3日-9月8日
[週刊] 今週のまとめ 2月5日-2月10日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「トイレ」にまつわる英語表現、ネイティブが会話でよく使う “That’s what 〜”、”quite” の意味と使いかた、「皮」のいろんな英語表現、「みかん」は英語でなんて言う?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“God damn it!” の意味とは?

今回は “damn” を使った表現を取り上げたいと思います。

現在放送中のドラマの中でも “God damn it!” というセリフが出てきたりしますが、これってどんな意味なのでしょうか?

“Damn!” や “Damn it” など、いろんな “damn” の使い方を紹介します。

スポンサーリンク

「トイレ」って英語で何て言う?

「トイレはどこですか?」「トイレに行きたい」「トイレをお借りできますか?」

日本語では普通に日常生活で使う表現ですよね。では、これらを英語でサッと言えますか?

「トイレ」の英語表現だけでなく、覚えておきたいトイレに関する表現もお届けします!

会話で役立つ “That’s what 〜” をマスターしよう!

今回はネイティブが会話でめちゃくちゃよく使うフレーズを紹介します。

それは “That’s what 〜”。耳にしたことはありますか?

アレンジ次第でどんな文章でも作れるこの言い回し、ぜひ覚えて使ってみてください!

This is not a Fantail, it's a Yellowhammer

“quite” の意味は「とても」?

“quite” という副詞がありますよね。

スポンサーリンク

では、”quite cold”、”quite good”、”quite interesting” ってどんな意味だと思いますか?

“quite=very” と覚えている方にぜひ読んでいただきたいコラムです!

「皮」って英語でなんて言う?

野菜・果物・魚・鶏肉…いろんな「皮」がありますよね。

そんな「皮」って英語でどんなふうに表現していますか?

餃子の皮、スイカの皮、チーズの外側の硬い皮なども含めて、いろんな「皮」の表現をお届けします!

「みかん」は英語で “orange” ではない

冬の果物の定番といえば「みかん」ですよね。

では「みかん」って英語でどう言うと思いますか?

「みかん」の英語表現と合わせて「みかんの白い筋」の部分を英語では何と呼ばれているのかも紹介します!

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS