[週刊] 今週のまとめ 11月26日-12月1日

[週刊] 今週のまとめ 1月29日-2月3日
[週刊] 今週のまとめ 3月19日-3月24日
[週刊] 今週のまとめ 1月15日-1月20日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「外国人」って英語でどう表現する?、「風邪がうつる」「風邪をうつす」「咳が出る」「咳が止まらない」などの風邪のことを話すときに役立つ表現、道を通して欲しい時は何て言う?、ネイティブがよく使う “see if” の意味とは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「外国人」って英語で何て言う?

このコラムでは「外国人」という表現を取りあげてみたいと思います。

外国の人をあらわす時に、あなたはどんなふうに表現していますか?

学校の授業で習った英語表現も交えて、ニュージーランドでは外国人の私が感じたことを書いてみました。

「風邪がうつる、風邪をうつす」って英語でなんて言う?

気温の変化で体調を崩しやすい時期ですね。あなたの周りに風邪をひいている人はいませんか?

スポンサーリンク

私は風邪をひいてしまい、そして娘にうつしてしまったようです。

そこで「風邪がうつる」「風邪をうつす」「風邪をもらう」の英語表現を紹介します!

道を通して欲しい時、なんて言えばいい?

道端やスーパーの通路、飛行機の中など「通りたいけど通れない…」というような場面ってありますよね。

そんな時、あなたならどうしますか?

役立つフレーズと合わせて、私がニュージーランドで実際に感じた、日本との違いみたいなことを書いてみました。

Tane Mahuta

ネイティブがよく使う “see if” ってどんな意味?

突然ですが、”Just calling to see if you are OK.” ってどんな意味だと思いますか?

ポイントは “see” をどう解釈するかですね。

スポンサーリンク

ネイティブがとてもよく使う “see if 〜” の意味と使い方を紹介します!

「咳が出る」って英語でなんて言う?

風邪の症状は人それぞれですが、熱・鼻水・咳などがありますよね。

では「咳が出ています」「咳が止まりません」って英語で言えますか?

それと合わせて、咳のエチケットの英語表現と「ゴホゴホ」は英語で表現するのかも紹介します!

海外の歯医者で役立つ!歯にまつわる英語表現

今回は「歯」にまつわる英語のお話です。

「親知らず」「八重歯」「歯並びが悪い」といった表現から、海外で歯医者に行くことになった時に役立つ「詰め物が取れました」「虫歯かもしれない」といった表現も紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS