[週刊] 今週のまとめ 12月3日-12月8日

[週刊] 今週のまとめ 11月19日-11月24日
[週刊] 今週のまとめ 1月28日-2月2日
[週刊] 今週のまとめ 7月9日-7月14日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「この時期、今の時期にしては」の表現、時間の読み方・言い方のおさらい、「イルミネーション」は英語で何て言う?、「めんどくさい」の英語表現、”pet name” とは何?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「そんな大袈裟な!」って英語で言えますか?

友達が話を大きく盛って話しているとき「そんな大げさな!」や「そんなオーバーな!」なんて言いますよね。

それをピッタリ表せる表現が英語にもあるんです。

「オーバーに言ってるわけじゃないんだけど…」と言いたい時にも使えますよ!

「この時期」「今の時期」って英語で何て言う?

今年の冬は例年に比べて暖かいですね。

スポンサーリンク

では「この時期にしては異常に暖かい」を英語で言うと、どうなるでしょうか?

ポイントは「この時期にしては」をどう表すかです。

英語の時間の読み方・表し方、これで完璧!

あなたは自信を持って英語で時間を表せますか?

私が初めてニュージーランドに来た当初にとても苦労したのが、ネイティブの時間の表現の仕方でした。

あまり学校でも習わないけど、実はとてもよく使われている時間の表現を紹介します!

House of Bilbo Baggins as filmed in New Zealand.

「イルミネーション」って英語で何て言う?

今の時期の街はクリスマスのイルミネーションがとってもきれいですよね。

では「イルミネーション」って英語でどう言うのでしょうか?

スポンサーリンク

「イルミネーション」で通じそうですが、実はちょっと違う表現がとってもよく使われるんです。

「面倒くさい!」って英語でなんて言う?

「めんどくさい」。

何かと口グセになってしまっている人もいるかもしれないこのフレーズ、英語では何て言うのでしょうか?

ネイティブもよく使う、ちょっとしたときにさらっと言えたら便利なこのフレーズを紹介します!

“pet name” の意味とは?「ペットの名前」じゃない?

“pet name” という単語を耳にしたことはありますか?

実はこれ「ペットの名前」ということではないんです。

日本人にはあまり馴染みがないものの、欧米ではけっこう大切な “pet name” のお話です。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS