[週刊] 今週のまとめ 12月10日-12月15日

[週刊] 今週のまとめ 1月7日-1月12日
[週刊] 今週のまとめ 6月10日-6月15日
[週刊] 今週のまとめ 11月19日-11月24日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、3つもある「クラッシュ」のスペルとその意味、英語で先生は “teacher” とは呼ばない、「〜の」を表す “–’s” と “of” の使い分け、ネイティブがよく使う「着ている、身につけている」の表現、「なぜ日本に来たの?」を失礼なく聞くには?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「クラッシュ」のスペルは3通り

「クラッシュ」と聞いたら、どんな意味を思い浮かべますか?

実は「クラッシュ」と読む英単語はスペリング違いで3つもあるんです。

あなたが思い浮かべた「クラッシュ」はどんなスペリングですか?

「○○先生」英語での正しい呼び方とは?

学校の先生、英会話の先生などの「先生」を英語で呼ぶことがありますよね。

そんな時、”Mike teacher” のように「名前+teacher」で呼んでいませんか?

スポンサーリンク

実は英語ではそうは言わないんです。

「〜の」を表す “of” と “−’s”、使い分けられてますか?

このコラムでは「〜の」という表現をおさらいしてみたいと思います。

「彼女の靴」「本の名前」「車の窓」「今日の天気」「昨日の新聞」。

これらを英語でさらっと言えますか?

Tui

「着る」「着ている」は英語で何て言う?

「着る」「着ている」は日常生活でよく使う表現ですよね。

では、「コートを着なさい」「ずっとマスクをしている」「スッピンです」「まだパジャマを着ている」を英語でサラッと言えますか?

ネイティブがよく使うのに意外と知られていないフレーズも合わせて紹介します!

「日本に来た理由」を英語で聞くには?

『Youは何しに日本へ?』というTV番組を見たことがありますか?

スポンサーリンク

海外から来た人に「なぜ日本に来たのですか?」と英語で質問するには、どんなふうに言えばいいのでしょうか?

伝わる英語だけではなく、さらに上を目指したい方にぜひ読んでいただきたいコラムです。

「鍋」って英語で何て言う?

「鍋」と言えば、何を思い浮かべますか?

鍋料理のことを「鍋」と言うこともあれば、調理器具の「鍋」もありますよね。

これらの「鍋」は英語でどう言うのでしょうか?「土鍋」の英語表現も紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS