Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 12月17日-12月22日

[週刊] 今週のまとめ 3月1日-3月6日
[週刊] 今週のまとめ 4月20日-4月25日
[週刊] 今週のまとめ 4月15日-4月20日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、「今日は何曜日?」って英語でどう聞く?、「ずっと〜しようと思ってた」を表すフレーズ、これからの時期に役立つ「ちょっと顔だけ出すよ」の表現、可算名詞と不可算名詞の違い、実は日本のとは全然違う海外の『ABCの歌』などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「曜日」「日付」って英語で何て言うんだろう?

「今日は何曜日?」「今日は何日?」これらを英語でさらっと言えますか?

「月曜日」「火曜日」などのそれぞれの曜日名ではなく、単なる「曜日」って言えそうで意外と言えなかったりしませんか?

曜日・日付の聞き方や答え方もおさらいしてみましょう!

「ずっと〜しようと思ってた」を英語で言うと?

「前からずっと言おうと思ってたんだけど」「ずっと聞こうと思ってたんだけど」。

こんな「ずっと〜しようと思っていた」が今回のテーマです。
あなたなら英語でどう言いますか?

「ずっと〜したいと思ってた」「今〜しようと思ってた」の表現もあわせて紹介します!

「ちょっと顔を出すよ」って英語でなんて言う?

飲み会や集まりなどに「少しだけ顔を出す」や「ちょっとだけ寄る」ことってありますよね。

そんな「ちょっと顔出すよ」って英語でどう言えばいいのでしょうか?

シンプルだけどよく使われている表現を3つ紹介します!

Cromwell Orchard

不可算名詞と可算名詞の違いは?

可算名詞と不可算名詞。日本人にとっては結構悩ましいですよね。

“a tea”、”two coffees”、”two sugars”、”a hair” は正しいと思いますか?間違っていると思いますか?

ちょっと理解しづらい不可算名詞は特徴をイメージでとらえることが大切です!

“A Happy New Year!” は正しい?間違い?

みなさん、年賀状の準備はもう済みましたか?

年賀状で見かける “A Happy New Year!” というフレーズを取り上げたいと思います。

年賀状の準備はこのコラムを読んだ後のほうがいいかもしれません。

『ABCの歌』は日本と海外で違う?

皆さん、『ABCの歌』を歌えますか?

あの「♪A〜B〜C〜D〜」とアルファベットを順番に歌っていくだけの歌ですが、実は海外のはちょっと違うのをご存じでしたか?

日本バージョンと海外バージョンの違い、知らない方にとっては結構オドロキかもしれません!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS