[週刊] 今週のまとめ 12月24日-1月5日

[週刊] 今週のまとめ 1月7日-1月12日
[週刊] 今週のまとめ 9月16日-9月21日
[週刊] 今週のまとめ 11月12日-11月17日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!
今回のまとめは、昨年末にお届けしたコラム5つと新年にお届けした2つを振り返りたいと思います。

「イノシシ年(亥年)」は英語でなんて言う?、「楽しみ」「楽しみにしてる」を英語で言うと?、「なんで知ってるの?」に “why” は使わない、”holiday” と “holidays” の違い、”year” と “ear” の発音の違い、「おめでとう」の英語表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「イケア」も「コストコ」も英語では通じない?

「イケアに行ったよ」を英語で言うと、どうなるでしょうか?

イケアは海外でも有名なのに “I went to イケア” では通じないんです。

さらに、アメリカ発祥の「コストコ」でさえアメリカ人に通じないのはナゼなのでしょうか?

「亥(イノシシ)年」は英語で何て言う?

2019年の干支は「イノシシ」ですよね。

スポンサーリンク

では「亥年」って英語でどんなふうに表すのでしょうか?

動物の「イノシシ」の英語表現と合わせて、実はちょっとトリッキーな「亥年」の表現を紹介します!

「楽しみ!」って英語で何て言う?

新しい年が始まりましたが、何か「楽しみ」なことはありますか?

人と会う約束や旅行など、何かが「楽しみ」って英語で表すとどうなるでしょうか?

カジュアルに使える表現とビジネスでも使える表現を紹介します!

「なぜ知ってるの?」に “Why” は使わない?

「なんで?」と聞きたい時には “why” を使って尋ねることが多いですよね。

でも、”why” ではない他の単語がよく使われる場合もあるんです。

例えば「なんで私の名前知ってるの?」。これ、ネイティブはどう聞くのでしょうか?

スポンサーリンク

“holiday” の意味とは?”holidays” との違いは何?

12月に入ると “Happy Holidays!” という挨拶を耳にすることがありますよね。

でも、これってなぜ “Happy Holiday!” ではなく複数形の “-s” が付いているのでしょうか?

“holiday” の意味のおさらいと、特別な “holidays” の意味を紹介します!

“year” の発音は? “ear” との違い

“Happy New Year!” と言う機会も多い今日この頃。

そこで今回は “year” の発音のお話です。

“year” と言うとき、どんなふうに発音していますか? “ear” との違いは何でしょうか?

「おめでとう」を英語で言うと?

新年だけではなく、誰かの誕生日・結婚や出産などのニュースを聞いた時に言う「おめでとう」。

今回はそんな、お祝いする時の表現を取り上げます。

定番の表現に加えて、日本語ではあまり「おめでとう!」とは言わない場面での表現も紹介します!

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS