[週刊] 今週のまとめ 3月18日-3月23日

[週刊] 今週のまとめ 7月8日-7月13日
[週刊] 今週のまとめ 9月10日-9月15日
[週刊] 今週のまとめ 12月17日-12月22日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、絶対に使いこなしたい “let me know” の使い方、”magazine” の「雑誌」以外の意味、「言う」ではない “say” の便利な使い方、ケンタッキーのカーネルおじさんの本名は「カーネル・サンダース」ではない、ネイティブがよく使う “tricky” の意味とは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

絶対に覚えたい!「教えて」を表す “let me know” の使い方

日常会話のいろんな場面で登場する「教えて」という表現。

“tell me” や “teach me” 以外に、どんな表現を思いつきますか?

絶対に覚えておきたい、日常会話でとてもよく使われる基本フレーズを紹介します!

「雑誌」ではない “magazine” の意味とは?

“magazine” の意味といえば「雑誌」ですよね。

でも、それ以外にも意味があるって知っていましたか?

NZのモスク銃撃事件の報道で目にした “magazine” の意味を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

学校では教えてくれない “say” の使い方

“say” の意味は?と聞かれると、真っ先に思い浮かぶのは「言う」ですよね。

でも「言う」以外に、普段の会話でとっても役立つ使い方があるんです。

ちょっとこなれた感じの出る “say” の使い方を紹介します!

Nga Whetu Marama, Maori Meeting House, NZ

カーネル・サンダースは実は本名ではない

ケンタッキー・フライドチキンのおじさんと言えば「カーネルおじさん」ですよね。

では、カーネルおじさんの本当の名前を知っていますか?

実は「カーネル・サンダース」は通称で、本名ではないんです。

単語が伝わらない!分からない!そんな時どうする?

自分の言っていることや単語が相手に通じなかったりして、会話でつまづいてしまう事ってありますよね。

そんな時、あなたならどうしますか?

このコラムでは、会話上手へのちょっとしたコツをお話したいと思います。

スポンサーリンク

英語の “tricky(トリッキー)” の意味は日本語とは違う?

「トリッキー」というと、どんな意味を想像しますか?

「奇をてらった」や「一風変わった」のような意味で使われていることもありますよね。

英語でも “tricky” はよく使われる単語ですが、ちょっと意味が違うんです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS