[週刊] 今週のまとめ 4月8日-4月13日

“Good morning” だけじゃない!「おはよう」の挨拶
ロングマン英英辞典で1日2つ英単語を覚えよう!
気温・温度を英語で表現できますか?

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、覚えておくと便利な「朝一で」の表現、「ドライブレコーダー」を英語で言うと?、意外と英語で言えない世界の都市名、”How are you?” の本当の意味とは?、ネイティブがよく使う「雨」の表現、「荷物をちょっと見ててもらえる?」を英語で、などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

仕事で役立つ!「朝一でやります」を英語で

他の何よりも優先して朝一番に行なうことを「朝一(朝イチ)で〜する」と言いますよね。

実はコレ、英語でも言えちゃうんです。

しかもとっても簡単なので、知っていると便利ですよ!

「ドライブレコーダー」は和製英語?英語では何て言う?

最近「ドライブレコーダー」を取り付ける人が増えていますよね。

また、ニュースでドライブレコーダーの映像が使われることも少なくありません。

スポンサーリンク

では「ドライブレコーダー」って英語で言えますか?実は “drive recorder” ではないんです。

世界のあんな街こんな街、英語で何て言う?

フランスの首都「パリ」は英語で言うと “Paris” ですよね。

では「ローマ」「フィレンツェ」「ナポリ」「ウィーン」「チューリッヒ」「プラハ」を英語で言えますか?

そんな、言えそうで意外と言えない「世界の都市の英語名」を紹介します!

Milford Sound New Zealand.

“How are you?” にどう答える?覚えておきたい大事なポイント

“How are you?” ってどんな意味だと思いますか?どんなふうに答えるかで悩んだことはありませんか?

実は「答え方」はそんなに大事ではないんです。

答え方に自信がないという方にぜひ読んでいただきたい、”How are you?” のお話です。

“rain” だけじゃない!ネイティブがよく使う「小雨、雨、大雨」

「雨が降っている」「このところずっと雨だね」「小雨が降っている」「土砂降りだ」

これらを英語で言うとしたら、どんなふうに表現しますか?

スポンサーリンク

実はこれ全部、”rain” という単語を使わずに表現することができるんです!

絶対に覚えておきたい!”keep an eye on” と “keep an eye out” の違い

“keep an eye on” と “keep an eye out” というフレーズを耳にしたことはありますか?

2つともに “eye” が入っていてよく似ていますが、意味が微妙に違うんです。

どちらもネイティブがよく使うので、違いをわかりやすく紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS