[週刊] 今週のまとめ 4月22日-4月27日

[週刊] 今週のまとめ 2月25日-3月2日
[週刊] 今週のまとめ 12月24日-1月5日
[週刊] 今週のまとめ 8月13日-8月18日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、ポリティカルコレクトネスにまつわる英語表現、「これ何kg?」って英語で何て言う?、”lovely” の使い方まとめ、「おばあちゃん」の英語表現いろいろ、「地球にやさしい、エコ」を英語で言うと?、「友達と遊ぶ」の英語表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

ポリティカル・コレクトネスにまつわる英語表現

「ポリティカル・コレクトネス」「ポリコレ」という言葉を耳にしたことはありませんか?

英語でもこの影響で、表現が昔とはずいぶん変わってきているものがあります。

そこで今回は「ポリティカル・コレクトネス」の定義と合わせて、様々な例を紹介したいと思います。

「重さはどれくらい?、何キロですか?」って英語で何て言う?

重そうな箱があるとしましょう。「これ何キロあるの?」と英語で聞くとしたら、どんなふうに言いますか?

あるいは「体重は何キロ?」はどう表現するのでしょうか?

このコラムでは「重さはどれぐらい?」「〜キロあります」といった【重さの表現】をおさらいします!

スポンサーリンク

イギリス英語の基本?”lovely” の使い方

“lovely” という単語、どんなふうに使っていますか?

実はイギリス英語ではいろんな場面で使われる、日常生活に欠かすことのできない大切な単語なんです。

どんな意味があって実際にどんなふうに使われるのか、早速見てみましょう!

18 April 2019 ChurchTour
© Earth & Sky

“grandmother” だけじゃない、英語の「おばあちゃん」

「私のおばあちゃん」は英語で様々な言い方があるって知っていましたか?

“my grandmother” 以外にもネイティブは色んな呼び方をしています。

私の周りではとてもよく耳にするのに、意外と知られていないものも紹介します!

「地球・環境にやさしい、エコ」って英語で何て言う?

身近なところにある、環境・プラスチックゴミにまつわる英語表現のお話です。

「地球にやさしい、環境にやさしい、エコ」は英語でどう言うのでしょうか?また「サステナブル」って何なのでしょうか?

ぜひ知っておきたい、ゴミ問題関連の英語表現もあわせて紹介します!

スポンサーリンク

「友達と遊ぶ」って英語で何て言う?

友達と一緒に時間を過ごすことを「友達と遊ぶ」と言ったりしますよね。

「明日遊ばない?」「週末は友達と遊んだ」と英語で言うとしたら、あなたはどんなふうに表しますか?

一見簡単そうですが、少しだけ注意したいポイントがあるんです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS