[週刊] 今週のまとめ 5月6日-5月11日

[週刊] 今週のまとめ 11月12日-11月17日
[週刊] 今週のまとめ 6月24日-6月29日
[週刊] 今週のまとめ 3月11日-3月16日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、LMKやIDKといった英語の略語、「ゴールデンウィークどうだった?」にどう答える?、”deliver a baby” と “be delivered of a baby” の違い、「必ず〜する」は英語で?、世界一セクシーなアクセントに選ばれたニュージーランドアクセントとは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

FYI、LMK、IDK、DOB、IMO、RSVP の意味は?英語の略語いろいろ

“FYI” や “IDK”、”RSVP” と書いてあったら、何のことだか分かりますか?

今回は日常生活で見かけるアルファベット3文字の略語と、メール・チャットで使われる略語を取り上げてみたいと思います。

よく使われるものを中心に紹介するので、どれも覚えておいてソンはないですよ!

「ゴールデンウィークはどうだった?」に英語でどう答える?

10連休が終わったらよく聞かれる「ゴールデンウィークどうだった?」という質問。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに限らず、連休・週明けにも聞かれることが多い質問です。

このコラムでは、この手の質問に答えるポイントを1つ紹介したいと思います。いつも会話が途切れがちで話が膨らまない…という方はぜひ試してみてくださいね!

「出産する」の “deliver a baby” と “be delivered of a baby” の違いとは?

イギリス王室のメーガン妃が男の子を出産したことが発表されました。

今回はその発表の中で気になった「出産する」の表現を取り上げます。

“deliver a son” と “be delivered of a son” の違い、分かりますか?

ネイティブが会話でよく使う「必ず〜してね」

「必ず(絶対)〜してね」と誰かに言ったり、自分から「必ず〜するね」と言うことってありますよね。

でも、この「必ず〜する」って英語でどんなふうに表現すればいいのでしょうか?

会話で頻出の絶対に知っておきたいフレーズを紹介します!

スポンサーリンク

緩衝材の「プチプチ」と粘着シートの「コロコロ」を英語で言うと?

身近にあるもので「これって英語でなんて言うんだろう?」と疑問に思うことってありますよね。

そんな中から今回は、緩衝材として使う「プチプチ」と、カーペット掃除で使う「コロコロ」の英語表現を紹介します。

合わせて「擬音語」の英語表現も紹介しているので、ぜひご覧ください!

ニュージーランド英語とは?特徴・アクセント・スラングまとめ

先日《セクシーなアクセントTop50》というランキングが発表され、なんとニュージーランドのKiwiアクセントが1位に選ばれました。

そこでこのコラムでは、ニュージーランド英語のアクセントと特徴、よく耳にするスラングをまとめてみました。

ニュージーランドアクセントバリバリの動画も合わせてお楽しみください!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS