[週刊] 今週のまとめ 6月10日-6月15日

[週刊] 今週のまとめ 10月1日-10月6日
[週刊] 今週のまとめ 7月15日-7月20日
[週刊] 今週のまとめ 4月1日-4月6日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、映画『アラジン』の主題歌『ホール・ニュー・ワールド』の意味、機械が「動く」を “work” 以外で表すと?、ネイティブがよく使う “freak out” とは?、「ころぶ」って英語で何て言う?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

『アラジン』の “a whole new world” の意味とは?

ディズニーアニメの不朽の名作『アラジン』の実写版が公開されましたね。

この映画の代名詞とも言えるのが、名曲『ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)』。

では、”A Whole New World” ってどんな意味なのでしょうか?

“work” を使わずに機械・家電が「動く・動かない」を英語で

「時計がちゃんと動いてない」や「今、洗濯機が動いてるよ」のような、機械が「動く」という表現。

簡単そうで意外と言えなかったりしませんか?

スポンサーリンク

“work” を思いついた方もいると思いますが、それ以外にとってもよく使われる簡単な表現があるんです。

英語で「自殺する」を表す3つのフレーズ

「自殺する」を表すフレーズを3つ挙げてくださいと言われたら、どんな表現を思い浮かべますか?

学校で習った2つのフレーズと、私が見かけたニュースで使われていた表現1つの合わせて3つの「自殺する」というフレーズを取り上げたいと思います。

morning_calm

イマイチ正体がつかめない “freak out” の意味とは?

“freak out” というフレーズ、聞いたことはありますか?

映画や海外ドラマなどでよく出てくるこのスラング、どう使ったらいいか分かりにくい人もいるはずです。

それもそのはず、しっくりくる日本語に訳すのが少し難しいんです。

「転ぶ」「こける」って英語でなんて言う?

道端で転んで恥ずかしかったり、ケーブルなどに足を引っかけて転んだり、バナナの皮で滑って転んだり…。

そんな「転ぶ」って英語でどうやって表していますか?

簡単そうで案外と言えなかったりする「転ぶ」「こける」の表現を紹介します!

スポンサーリンク

知っていると絶対に役立つ “grab” の意味と使い方

“grab” というと、どんな使い方を思い浮かべますか?

「掴む」という意味があるのですが、実はそれ以外の意味でも日常会話にとてもよく出てくる単語なんです。

カジュアルな会話で大活躍する “grab” の意味と使い方紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS