[週刊] 今週のまとめ 6月24日-6月29日

[週刊] 今週のまとめ 7月22日-7月27日
[週刊] 今週のまとめ 8月5日-8月10日
[週刊] 今週のまとめ 11月12日-11月17日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”a” と “one” の違い、「叱る」を英語で言うと?、ネイティブ流 “keen” の使い方、”think” と “hope” は否定形に注意、”nail” の動詞の使い方は?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“a/an” と “one” って何が違う?

名詞の前にくっつく “a” と “one”、意識して使い分けていますか?

“I have a daughter” と “I have one daughter” ではどんな違いがあるのでしょうか?

実は “a” か “one” かでニュアンスが少し変わってくるんです。

「手作り」って英語でなんて言う? “handmade” と “homemade” の違いは?

「手作り」を英語で言うとしたら、どんな表現を思い浮かべますか?

“handmade” と “homemade” は何が違うのでしょうか?

スポンサーリンク

いろんな「手作り」の英語表現を紹介します!

「叱る」って英語でなんて言う?

今回のコラムは「叱る」という表現についてのお話です。

子どもを「叱る」を表すとき、どんなふうに表現していますか?実はネイティブがとってもよく使うフレーズがあるんです。

職場で「叱られた」のような表現も合わせて紹介します!

Queenstown from the Crown Range

“keen” の意味は?ネイティブはこう使う!

“keen” という単語、日常会話で活用できていますか?

「鋭い」という意味で覚えている方もいるかもしれませんが、それだと普段使う機会はあまりなさそうですよね。

普段からよく耳にする “keen” の意味と使い方を紹介します!

“think” と “hope”。否定形には要注意?!

「明日は雨は降らないと思う」
「明日、雨が降らないといな」

スポンサーリンク

これらを英語で言うと、どうなるでしょうか?

意外と混乱しやすい、否定の “not” の位置のおさらいをしてみましょう!

教科書には載っていない “nail” の使い方

“nail” という単語、どんな意味を思い浮かべますか?

実はこの “nail”、教科書にも英和辞書にもあまり載っていない使い方で会話に出てくることがあるんです。

知っておくとちょっと役に立つ、そんなスラングのお話です。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS