[週刊] 今週のまとめ 7月1日-7月6日

[週刊] 今週のまとめ 7月23日-7月28日
[週刊] 今週のまとめ 6月3日-6月8日
[週刊] 今週のまとめ 8月20日-8月25日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”rather” の意味と使い方、ネイティブ流の “away” の使い方、「乾杯」ではない日常会話での “cheers” の使い方、「薬局」や「風邪薬、解熱剤」などの薬にまつわる英語表現、英語の “handy” の意味とは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“rather” の意味と使い方、おさらい!

今回のテーマは “rather good” や “rather small” のように使われる “rather” です。

イギリス英語でよく耳にする “rather” ですが、イマイチ意味をつかめない人も多いかもしれません。

そこで今回は、基本の意味と使い方をまとめて紹介します!

距離を表す “away”、ネイティブはこう使う!

「あと15分で着くよ」と言う場合、あなたならどんなふうに表現しますか?

実は、”take” を使わなくても、”away” で簡単に表現できてしまうんです。

スポンサーリンク

今回は絶対に覚えておきたい “away” の使い方のお話です。

「乾杯!」だけじゃない “cheers” の覚えておきたい意味

日常生活でめちゃくちゃよく耳にする “cheers”。

特にイギリス英語圏の国では「乾杯!」以外の意味で日常的に使われているんです。

今回は、ぜひ知っておきたい便利な “cheers” の使い方を紹介します!

Cape Reinga, New Zealand

「薬」「薬局」って英語でなんて言う?

今回から2回にわたって「薬」にまつわる表現を紹介します。

今回のコラムでは「薬」「薬局」を表すさまざまな単語に加えて「市販薬」や「処方箋薬」などの表現も紹介します。

覚えておくと、海外で急に薬が必要になった時や、海外旅行の荷物検査の時に意外と役に立ちますよ!

「風邪薬」「解熱剤、鎮痛剤」って英語で何て言う?薬の名前いろいろ

前回のコラムに引き続きお届けする【薬の英語】のお話。

今回のコラムでは「風邪薬」「解熱鎮痛剤」「消毒液」など、海外で市販のものを買い求める時に役立つ単語を中心に紹介します。

スポンサーリンク

また、お馴染み『ヴィックス・ヴェポラッブ』のネーミングの謎にも迫ります!

意外とよく使う英語の “handy” の意味とは?

日本語で「ハンディー」というと、小型で持ち運びできるものを想像しませんか?

でも、本来の英語の “handy” の意味は、それとはちょっと違うんです。

英語では意外と出番の多い “handy” の意味と使い方を紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS