[週刊] 今週のまとめ 7月22日-7月27日

[週刊] 今週のまとめ 7月15日-7月20日
[週刊] 今週のまとめ 1月14日-1月19日
[週刊] 今週のまとめ 11月12日-11月17日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”night” 以外の「夜」を表す単語、「遺伝です、○○家系です」って英語でどう言う?、”Thanks/ Thank you/ Thank you very much” の使い分け、”though” の便利な使い方、未来を表す “will” の使い方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“night” だけじゃない!「夜」を表す基本の単語

「夜」を英語にすると、どんな単語を思い浮かべますか?

「夜=night」と教わったと思いますが、英語で「夜」を表す場合に必ず “night” が使われるとは限らないんです。

今回は、皆んな知っているはずなのにけっこう見落としがちな基本の単語のお話です。

「遺伝です」「家系です」って英語で何て言う?

「うちはガン家系なんです」「長生き家系です」「背が高いのは遺伝です」

スポンサーリンク

こんな「遺伝」「○○家系」って英語でどう言うのでしょうか?

実は難しい単語を使わなくても簡単に表せるんです。

“Thanks”、“Thank you”、“Thank you very much” どう使い分ける?

日本人が使いすぎるとも言われる “Thank you very much”。

あなたはどんな時にこのフレーズを使っていますか?

私が肌で感じた、ネイティブの “Thank you” 表現の使い分けについてのお話です。

The Longest

「でも、だけど」を表す “though” の便利な使い方

「でも」「だけど」を表すとき、どんな表現を使っていますか?

“but” 以外に会話でよく使われる単語に “though” があります。

ネイティブもとってもよく使うこの “though”、ぜひ使いこなせるようになりたい表現の一つです!

スポンサーリンク

“will” は「未来形」ではない?”will” の使い方

未来のことを表すときに、いつも “will” ばかり使っていませんか?

実は未来を表す “will” には、こんな時によく使われる・使われないという特徴があります。

イメージをしっかり掴んで「未来形=will」から卒業しましょう!

椅子の「ベンチ」ではない英語の “bench” の意味とは?

「ベンチ」と言えば、どんなものを思い浮かべますか?

多くの人が公園などにある「ベンチ」を思い浮かべると思いますが、英語の “bench” にはそれ以外の意味があるんです。

ほとんどの家にある “bench” とは一体何だと思いますか?

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS