[週刊] 今週のまとめ 8月19日-8月24日

[週刊] 今週のまとめ 11月19日-11月24日
[週刊] 今週のまとめ 11月12日-11月17日
[週刊] 今週のまとめ 10月1日-10月6日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”whatever” の使い方、「〜すればよかった」を英語で言うと?、英語の “relax” の意味と使い方、口語でよく使われる “should” とは?、ネイティブがよく使う “along” とは?、「〜するのはこれが初めてじゃない」は英語で?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

今日から役立つ “whatever” の意味と使い方

“whatever” という単語、何となく聞いたことはあると思います。

でも、イマイチ使い方がよく分からなかったりしませんか?

今回は難しい文法のお話は抜きにして、日頃よく耳にする “whatever” の使い方を紹介します!

「〜すればよかった」を英語で言えますか?

日常生活の中で「〜すればよかった」と、ちょっと後悔するようなことがありますよね。

スポンサーリンク

「後悔する」は “regret” ですが、日常のちょっとした「〜すればよかった」を表すのに “regret” はあまり使いません。

代わりに、ネイティブがよく口にするのはこんなフレーズなんです↓

“relax”、”relaxed” の意味は?ネイティブはどう使う?

今回は、”relax” という単語のお話です。

日本語でも「リラックス」と言いますが、英語の “relax” は日本語のイメージと少し違うこともあるんです。

よく使われる形容詞の “relaxed” の使い方も合わせて紹介します!

Cathedral Cove, New Zealand

「〜した方がいい」以外の “should” の意味とは?

“should” という単語、使いこなせていますか?

「〜した方がいいよ」とアドバイスする時によく使いますが、実は違う使い方もあるんです。

会話でとってもよく使われる、別の意味の “should” を紹介します!

スポンサーリンク

絶対に覚えたい!副詞の “along” の意味

“along” と言えば、どんな意味を思い浮かべますか?

「〜に沿って」しか思い浮かばない方はいませんか?

今回は、ネイティブが会話でめちゃくちゃよく使う、副詞の “along” の使い方を紹介します!

「〜するのはこれが初めてじゃない」って英語でなんて言う?

ニュージーランドの議会がここ数日、世界で話題になっています。

議会審議中に議長が赤ちゃんを抱っこしてミルクをあげる、という場面がありました。

そのニュースの中から「〜するのはこれが初めてじゃない」という表現を取り上げてみたいと思います。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS