[週刊] 今週のまとめ 9月23日-9月28日

[週刊] 今週のまとめ 2月25日-3月2日
[週刊] 今週のまとめ 7月8日-7月13日
[週刊] 今週のまとめ 12月17日-12月22日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「一斉に」を英語で言うと?、使役動詞の “get” の使い方、「ちゃんと座る」は英語で?、”Yes” を使わずに “Yes” を表す方法、”Sure is.” の意味とは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「一斉に、揃って」って英語で何て言う?

ラグビーワールドカップのニュージーランドvs南アフリカ戦。

その試合後に、ニュージーランド代表チームが観客へ向かって一列に並んで一斉にお辞儀をしたことが話題になっていました。

では「一斉にお辞儀をする」って英語で何て言うのでしょうか?

使役動詞の “get” の使い方

数ある単語の中でも基本的な “get”。上手に使いこなせていますか?

スポンサーリンク

このコラムではネイティブスピーカーがよく使う表現を紹介したいと思います。

「〜してもらえる?」に “get” が使われることがあるって知っていましたか?

「ちゃんと座りなさい」って英語で何て言う?

先日は「どうぞ座ってください」と人に勧める英語表現を紹介しました。

今回は、子育てに役立つ「ちゃんと座りなさい」と言うときの英語表現を紹介します。

「ちゃんと」をどう表すかがポイントです!

An evening of astrophotography

“Yes” を使わずに “Yes” を表してみよう

何かを聞かれて “Yes” と答えるような場面で “Yes” 以外の表現を上手に使っていますか?

色んなバリエーションを身につけると、もっと感情豊かな表現になりますよ。

会話をもっとイキイキさせたい方は必読です!

スポンサーリンク

“sure” の意味と使い方。”Sure is” ってどんな意味?

今回は “sure” についてのお話です。

“sure” と言えば “I’m sure” や “make sure” みたいに使われますよね。

では ”Sure is.” ってどんな意味でどんな時に使うのでしょうか?

色の表現は英語と日本語で違う?

「色」の表現が日本語と英語では違う、と感じたことはありませんか?

「白髪」を “white hair” と言わないように、他にも日本語を直訳できない表現が英語にはたくさんあるんです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS