スポンサーリンク
今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!
今週は、英語の年齢表現のまとめ、look/see/watchの違い、「時間を稼ぐ」を英語で言うと?、「ばったり会う」の英語表現、”die” の意外な意味とは?、「ノックする」ではない “knock” の意味などコラムをお届けしました。
すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。
読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!
「年齢」の英語表現は “〜 years old” だけじゃない
普段は “〜 years old” を使って「〜歳」を表すことが多いと思いますが、その他にも年齢の表し方はいくつかあるんです。
表現のバリエーションを増やしたい方はぜひご覧ください!
look, see, watch の違いをスッキリ解決!
look、see、watch。どれも皆さんご存じの単語ですよね。
でも、どれを使えばいいのか、会話のスピードの中で迷わずに選ぶことができますか?
“look、see、watch” の違いを分かりやすくまとめたので、何となく分かってる…という方もぜひご覧ください!
スポンサーリンク
「時間を稼ぐ」って英語で何て言う?
「時間を稼ぐ」って英語で言えますか?
実はこれ、誰でも知っている単語を2つ使うだけで表現できてしまうんです。
ヒントは “〜 time” です。「〜」にはどんな単語が入るのでしょうか?
「ばったり会う」「偶然会う」って英語で何て言う?
「道でばったり元彼に会ったんだ」を英語で言うとどうなるでしょうか?
意外と使うことの多い「〜とばったり会う、偶然会う」を表すフレーズのお話です。
ネイティブがよく使うカジュアルなものと、フォーマルでも使えるものを紹介します!
“die” の意外な意味とは?
“die” と言うと、どんな意味を思い浮かべますか?
スポンサーリンク
ほとんどの人が「死ぬ」を思い浮かべると思います。
でも実は、名詞で意外な意味があるって知っていましたか?
「ノックする」以外の “knock” の意味とは?
ドアを「ノックする」以外に、生活の中のちょっとした時に使われる “knock” にはどんな意味があると思いますか?
特におっちょこちょいな人はぜひ覚えておきたい表現です!