Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 1月13日-1月18日

[週刊] 今週のまとめ 3月30日-4月3日
[週刊] 今週のまとめ 1月7日-1月12日
[週刊] 今週のまとめ 12月9日-12月14日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は “royal” と “loyal” の違い、否定文の中で使う “just” の位置、海外のレストランのメニューに書かれているGF・DF・VGとは?、「うらやましい」を英語で言うと?、「クリッター」の意味などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“royal” と “loyal” の違いとは?

最近ニュースで見かけるイギリスのロイヤルファミリーの話題。

では「ロイヤルファミリー」は英語で書くと、”royal” と “loyal” のどちらだと思いますか?

“royal” と “loyal” では意味が全然違うんです。

“just not” それとも “not just”?”just” の正しい位置は?

“just” という単語、否定文で使うにはどの位置に入れたらいいのでしょうか?

スポンサーリンク

I just don’t like it.
I don’t just like it.

“just”の場所が違うと、どんな違いがあるのでしょうか?

GF、DF、NF、VGって何?レストランのメニューで見かける略語

海外のレストランに行くと、メニューの中に「GF、DF、NF、V、VG」などの表記を見かけることがあります。

これって何を意味しているのか分かりますか?

これからは海外だけの話ではなく、日本の飲食店で働く人も知っておいた方がいいかもしれない、そんなお話です。

「うらやましい」って英語で何て言う?

友達が「コンサートのタダ券をもらったんだ」と言った時などに「えー!うらやましい!」って言ったりしますよね。

こんな「うらやましい」というフレーズ、英語ではどんなふうに表現していますか?

“I envy you!” は実はあんまり使わないんです。

スポンサーリンク

“critter(クリッター)” ってどんな意味?

「クリッター」という単語をご存じですか?

ディズニーランド好きの人はピンと来たかもしれませんね。

今回は、最近のニュースにも登場していた “critter” の意味を取り上げます!

たった1本のDVD(映画)で英会話を上達させる方法

今回のテーマは【英会話の勉強法】です。

会話ってどうやって勉強したらいいか分からない…という人も多いのではないでしょうか?

もちろんたくさん話すことも必要なのですが、いざ話すという時のための準備がとっても大事なんです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS