Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 2月24日-2月29日

[週刊] 今週のまとめ 10月8日-10月13日
[週刊] 今週のまとめ 12月10日-12月15日
[週刊] 今週のまとめ 9月17日-9月22日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”comfortable” の覚えておきたい使い方、「予防措置」を英語で言うと?、名詞の “work” の使いこなし方、”contain” の2つの意味、「パニックになる」「火傷する」って英語でなんて言う?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「体が心地いい」だけじゃない!”comfortable”、ネイティブはこう使う

“comfortable” ってどんな時に使っていますか?

服、靴、イス、ベッドなどが「体に心地いい」という使い方が多いのではないでしょうか。

でも会話では「心が心地いい、快適だ」という意味でもとってもよく使われるんです。

「予防措置」って英語で何て言う?

感染を防ぐための「予防措置」という言葉が最近よく使われますよね。

スポンサーリンク

今回はそんな「予防措置」「予防策」を表す英語表現を取り上げます。

「予防措置をとる」「予防措置としてイベントは中止された」って英語でどう言うのでしょうか?

「働く」だけじゃない “work” の意味とは?

“work” という単語、普段どんなふうに使っていますか?

動詞として使うことが多いですよね。

でも実は、名詞の “work” こそ普段の生活でとっても役に立つ、絶対に覚えておきたい使い方なんです。

Star trails over Mt Taranaki

“contain” の覚えておきたい2つの意味

今回は “contain” という単語を取り上げます。

“contain” と言えば、どんな意味を思い浮かべますか?

「〜を含んでいる」以外にも、イメージで覚えておきたい “contain” の意味と使い方を紹介します!

スポンサーリンク

「パニクる、パニックになる」って英語でなんて言う?

今回は「パニクる」「パニックになる」という表現のお話です。

何かが起こって「パニクった」や、気持ちに余裕がなくなって頭が混乱した「パニクってきた」って、どう表現すればいいのでしょうか?

パニックになっている人に「落ち着いて」と声をかけるときのフレーズも紹介します!

「火傷する」って英語で何て言う?

「火傷しちゃった」「手を火傷した」って英語で言えますか?

日常生活のちょっとしたときに出てくる「火傷する」は、意外と英語で言えない表現の1つかもしれません。

簡単なのでしっかり覚えてしまいましょう!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS