Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 3月23日-3月28日

[週刊] 今週のまとめ 4月2日-4月7日
[週刊] 今週のまとめ 8月24日-8月29日
[週刊] 今週のまとめ 2月17日-2月22日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、書類やエクセルで目にする “N/A” の意味と使い方、新型コロナのニュースでよく目にする “vulnerable”・”unprecedented” の意味とは?、”have to” と “must” の違い、”A little kindness goes a long way” ってどんな意味?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“N/A” の意味とは?何の略?

英語の書類などに “N/A” という記載があるのを見たことはありますか?

実はこれ、書類や申し込み用紙などによく出てくるのですが、一体どんな意味なのでしょうか?

また、書類だけでなく他にも日常生活で目にする使い方も紹介します!

“vulnerable” ってどんな意味?

“vulnerable” という単語、耳にしたことはありますか?

スポンサーリンク

英語ではよく使われる単語ですが、最近特によく耳にする単語の1つです。

実はちょっと日本語にしにくい単語なので、日本語訳を丸暗記するのではなくイメージでとらえることが大切です。

意外と間違えやすい「ここが好き」を英語で

海外から日本に来ている人に「ここが好きですか?」と聞いたことはありませんか?

英語にすると、とっても簡単そうなこの質問。”Do you like here?” でいいでしょうか?

実は、ネイティブはそうは言わないんです。

Silvereyes.NZ

“unprecedented” の意味とは?

今回のコラムで紹介する単語は “unprecedented” です。

この単語、耳にしたことはありますか?

英語の急上昇ワードランキングがあれば間違いなく上位に入ってくるほど、最近ものすごくよく使われている “unprecedented” の意味とは?

スポンサーリンク

“have to” と “must” の違いって何だろう?

“have to” と “must”。どちらもよく知られたフレーズ・単語ですよね。

では、この2つ、どのように使い分けていますか?

どちらも同じ「〜しなくてはいけない」と訳されますが、微妙に違いがあったんです。

“A little kindness goes a long way” の意味とは?

先日、スーパーに行くと “A little kindness goes a long way” と書かれた貼り紙がありました。

これってどんな意味だと思いますか?

このフレーズの意味と合わせて、今回は “kind” にまつわるお話です。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS