Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 4月27日-5月2日

[週刊] 今週のまとめ 5月20日-5月25日
[週刊] 今週のまとめ 1月13日-1月18日
[週刊] 今週のまとめ 5月7日-5月12日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”those who” の意味と使い方、「ちょっと遅れます」を英語で言うと?、「生活を守る」を英語で、「ゴールデンウィーク」「連休」は英語で何て言う?、”tone-deaf” の意味とは?、子どもにつける敬称とその使い方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

ネイティブがよく使う “those who” の意味とは?

“those who” というフレーズをご存知ですか?

例えば、”Those who can work from home should continue to do so.” というフレーズがあったとしたらどんな意味になると思いますか?

今回はネイティブがよく使う “those who” の意味と使い方を紹介します!

「遅れます」を英語で言うと?

待ち合わせの時間に遅れてしまうことってありますよね。

スポンサーリンク

「10分遅れます」「ちょっと遅れてます」「遅れてごめんね」って英語で何て言えばいいんでしょうか?

そんなシチュエーションでよく使われるフレーズを紹介します!

「生活を守る」って英語で何て言う?

今回は最近特によくニュースでよく使われている表現を紹介します。

新型コロナの影響で、世界各国のトップが「命」と「経済」のどちらを優先させるかで厳しい判断を迫られていますよね。

「命を守るか生活を守るか」。では、これを英語でなんと言うのでしょうか?

Geranium bohemicum "Orchid Blue"

「ゴールデンウィーク」「連休」って英語でなんて言う?

世の中なゴールデンウィークですね。

そこで「ゴールデンウィーク」「5連休」「振替休日」の英語表現を紹介します。

今年は家で過ごされる方も多いと思いますが「ゴールデンウィークは何するの?」などの、今すぐ使えるフレーズも紹介します。

スポンサーリンク

“tone-deaf” ってどんな意味?

少し前に、安倍首相が星野源さんの曲に合わせて、自宅でくつろぐ動画をインスタに投稿したら炎上しましたよね。

あの炎上を受けて「安倍首相は “tone-deaf”」と海外のメディアが報道しました。

では “tone-deaf” ってどんな意味だと思いますか?

子どもの敬称は “Miss” と “Master”?

大人の男性や女性に使う “Mr/Ms/Mrs/Miss” などの敬称は、比較的よく知られていますよね。

では、子どもにはどんな敬称を使うのでしょうか?

今回は、郵便の宛名や飛行機の搭乗券で目にする、子どもの敬称のお話です。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS