[週刊] 今週のまとめ 7月6日-7月11日

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、英語の分数の読み方、”gesture” の覚えておきたい意味、「停電・断水」を英語で言うと?、「頭がズキズキする、ガンガンする」は英語で?、イギリス英語で頻出の “wee” の意味、”How are you finding Japan?” の意味とは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

この記事の目次

3分の1、4分の1は英語で?英語の分数の読み方

「食事を3分の1残しました」これ、英語で言えますか?

英語で分数を読むことって、あまりなさそうで実は生活の中にも意外と出てきます。

分数の読み方をおさらいしてみましょう!

「ジェスチャー」だけじゃない英語の “gesture” の意味とは?

“gesture” と言うと、どんな意味を思い浮かべますか?

身振り手振りの「ジェスチャー」は日本語にもなっていますよね。でも、英語の “gesture” にはこれ以外の意味もあるんです。

“What a lovely gesture.” ってどんな意味だと思いますか?

スポンサーリンク

「停電」「断水」って英語で何て言う?

「停電した」「断水した」って英語でどう言うのでしょうか?

もし突然電気が使えなくなったら、どんなふうに伝えますか?

今回は、そんな時に役立つ「停電」「断水」を表す単語と、知っていると絶対に役立つシンプルな言い回しも合わせて紹介します!

Alpine Landscape

頭が「ズキズキする」「ガンガンする」を英語で言うと?

「頭がズキズキする」「頭がガンガンする」「ひどい頭痛がする」「片頭痛がする」

これらを英語で言えますか?

シンプルな表現と、痛さの種類・程度を表す英語表現をお届けします!

英語の “wee” ってどんな意味?

“wee” という単語を聞いたことはありますか?

これ、イギリス英語では日常生活でとてもよく耳にする単語なのですが、皆さんご存じのアノ単語の代わりに使われるんです。

スポンサーリンク

“How’s your wee one?” とはどんな意味なのでしょうか?

“How are you finding 〜?” ってどんな意味?

“How are you finding Japan?”

これってどんな意味だと思いますか?

今回は日本人がいまいち使いこなせていない “find” の意味と使い方、そして、海外からの旅行者との会話に絶対に役立つフレーズを紹介します!

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の目次