Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 10月5日-10月10日

[週刊] 今週のまとめ 4月16日-4月21日
[週刊] 今週のまとめ 11月4日-11月9日
[週刊] 今週のまとめ 7月23日-7月28日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は “Have a good one” の意味とは?、iの発音は「イ」ではない、”out of the woods” ってどんな意味?、「はい、どうぞ」や「1つずつください」の英語表現、「恥ずかしい」は英語で何て言う?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“Have a good one!” ってどんな意味?

“Have a good one!” というフレーズを耳にしたことはありますか?

これ、日常生活でよく耳にするフレーズなのですが、どんな意味だと思いますか?

“one” とは何を指すのか、さらに、どう答えるのかも紹介します!

母音「i」の発音は「イ」ではない

it、is、this

これらをどんなふうに発音していますか?

スポンサーリンク

ちょっと意識するだけでグンと英語っぽくなる母音の発音のお話です。

“out of the woods” ってどんな意味?

まさかのスピード退院を果たしたトランプ大統領。そんな彼の退院報道の中に、こんなフレーズがありました。

“He’s not out of the woods yet.”

これってどんな意味なのでしょうか?

Untitled

「はい、どうぞ」は英語で何て言う?

何かを人に手渡すときに言う「はい、どうぞ」。

職場で、普段の生活で、ちょっとした時に使う言葉ですよね。これ、英語でどんなふうに表現していますか?

ネイティブがよく使うフレーズを紹介します!

「1つずつください」って英語で何て言う?

ドーナツ屋さんに行って、全種類を1つずつ買いたいとします。

「それぞれ1つずつ下さい」って英語でどんなふうに言うのでしょうか?

スポンサーリンク

“one each” で覚えている方は今回のコラムも必見です!

「恥ずかしい」を英語で言うと?

「恥ずかしい」って英語でどんなふうに表現していますか?

道で転んで恥ずかしい、人前で話すのが恥ずかしい、照れくさくて恥ずかしい、そんな「恥ずかしい」を英語でうまく表せていますか?

また、恥ずかしさから「顔が赤くなる」という表現も合わせて紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS