Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 11月9日-11月14日

[週刊] 今週のまとめ 10月8日-10月13日
[週刊] 今週のまとめ 9月3日-9月8日
[週刊] 今週のまとめ 6月15日-6月20日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週はアメリカ大統領選挙にまつわる “too close to call” や “concede” の意味、「次期大統領」は英語で?、その他にも「紅葉、紅葉狩り」の英語表現、”Singles Day” とは?、「トレーナー」を英語で言うと?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“too close to call” の意味とは?

アメリカ大統領選挙の報道でとてもよく使われていたフレーズがあります。

それは “too close to call” です。

さて、これって一体どんな意味なのでしょうか?

「次期大統領」って英語で何て言う?

当選が確実となったバイデン氏。

早くも「次期大統領」との表現が様々なところで使われるようになりました。

スポンサーリンク

では「次期大統領」は英語で何と言うのでしょうか?”next” を使わずに言えてしまう表現があるんです。

“Singles Day” とはどんな意味?

11月11日は何の日かご存じですか?

ポッキーの日でもありますが、”Singles Day” という日でもあります。

では “Singles Day” って何なのでしょうか?間違えやすい “single” の意味もおさらいします!

Mirror Mirror

「紅葉」「紅葉を見に行く」って英語でなんて言う?

秋といえば、食欲の秋!ですが、紅葉も外せませんよね。

そろそろ紅葉が美しい時期がやってきます。

そこで今回は「紅葉」「紅葉が始まる」「紅葉を見に行く」など、紅葉のことを表す時に役立つ表現をお届けします!

ニュースでよく見る “concede” ってどんな意味?

最近のニュースでとてもよく出てくる “concede” という単語があります。

スポンサーリンク

日常会話ではあんまり使わない単語ですが、これってどんな意味なのでしょうか?

実際に使われている例を挙げて紹介します!

和製英語?「トレーナー」って英語で何て言う?

洋服の「トレーナー」ってありますよね。

あれって英語で何と呼ぶのでしょうか?

そのまま英語っぽくした “trainer” は、全く別の意味で通じてしまう可能性があるんです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS