Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 1月25日-1月30日

[週刊] 今週のまとめ 5月13日-5月18日
[週刊] 今週のまとめ 5月6日-5月11日
[週刊] 今週のまとめ 1月11日-1月16日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は “How do you like 〜?” の意味とは?、ビジネスでも使える “out of town”、wish/hopeの使い分け、未来を表す “be going to” と現在進行形の違い、「体調が悪い」を英語で言うと?、”pay” の使い方のおさらいなどのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“How do you like 〜?” ってどんな意味?

“How do you like your new job?”。これってどんな意味だと思いますか?

今回は、ネイティブがよく使う “How do you like 〜?” というフレーズを取り上げます。

“Do you like 〜?” ばかり使っている、という方はぜひご覧ください!

“out of town” の意味とは?”town” の意味と使い方おさらい

“town” という単語は皆さんご存じですよね。

普段あまり使う機会がない印象かもしれませんが、意外とよく出てくる単語なんです。

スポンサーリンク

特に “out of town” はビジネスの場面でも覚えておいて損はないフレーズですよ!

“hope” と “wish” の違いは?使い分けを簡単解説!

「〜だといいな」を英語で表現する時に “hope” と “wish” のどちらを使えばいいのか迷うことはありませんか?

この2つ、しっかり使い分けられていますか?

そもそもこの2つの違いって、いったい何なのでしょうか。

未来を表す “be going to do” と “be doing” の違い

未来のことを表すときに “be going to” を使うこともあれば、現在進行形で表すこともあります。

では、これらの違いは何なのでしょうか?

あわせて、”be going to go” と “be going” の使い方も紹介します。

「ちょっと体調が悪い」を英語で言うと?

寝込んだり会社を休むほどじゃないけど「ちょっと体調が悪い」「なんか体調がイマイチ」っていう時がありますよね。

それって英語でどう表せばいいのでしょうか?

スポンサーリンク

実は知らない人も多い、”sick” の使い方も合わせて紹介します。

“pay” の使い方、おさらい

基本に戻って “pay” の使い方をおさらいしてみたいと思います。

「君に1,000円払うよ」
「それは私が払うよ」
「このジャケット(を買うの)に200ドル払いました」
(レストランで)「勘定を支払いたいのですが」
「どこで支払えばいいですか?」

これらを英語でサラッと言えますか?目的語がくっついてくると、どう並べるのか悩みがちな方はぜひご覧ください!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS