Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 2月1日-2月6日

[週刊] 今週のまとめ 11月23日-11月28日
[週刊] 今週のまとめ 5月11日-5月16日
[週刊] 今週のまとめ 7月20日-7月25日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は “How much do I owe you?” の意味、「雨が降ったりやんだり」や「生活が苦しい」「暇」の英語表現、”go/come” の使い分け、「パトカー・救急車・消防車」は英語で?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

“How much do I owe you?” の意味とは?

“How much do I owe you?” というフレーズを耳にしたことはありますか?

あまり知られていないかもしれませんが、ネイティブがよく使うフレーズの1つです。

友達との会話にも使える、”How much do I owe you?” の意味と使い方はこちら↓

「雨が降ったりやんだり」って英語で何て言う?

「今日は一日中雨が降っている」は英語で何と言うでしょうか?

では「今日は一日中雨が降ったり止んだりしている」は、どうやって表現しますか?

スポンサーリンク

今回は「降ったり止んだり」や、その他の場面でも使える便利フレーズのお話です!

「生活が苦しい」って英語で何て言う?

今回は、コロナ関連のニュースでもよく耳にする「生活が苦しい」という英語表現のお話です。

これを英語で言うとしたら、あなたならどう言いますか?

いくつかある表現の中から、ネイティブがよく使うフレーズを紹介します!

“go” と “come” の違いは?迷わず使い分けるコツ

“go” と “come” の意味は?と聞かれると「行く」と「来る」と答えますよね。

でも、そうとは限らないことも多いんです。

意外とごちゃごちゃになっている人も多い “come” と “go” の違いと使い分けをスッキリ整理してみましょう!

パトカー、救急車、消防車は英語で何て言う?

今回は「パトカー、救急車、消防車」を英語で何と言うかのお話です。

あわせて、これらにまつわる「警察官、救急隊員、消防士」の英語表現もおさらいしてみましょう!

スポンサーリンク

「暇」は英語で何て言う?

「明日は暇だよ」や「死ぬほどヒマだ」「今日はお店が暇だった」など、「暇」という言葉はいくつかの意味で使われますよね。

これらの「暇(ヒマ)」を英語で言えますか?

「暇」を英語で表現する時には、単語を使い分ける必要があるんです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS