Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 5月10日-5月15日

[週刊] 今週のまとめ 8月5日-8月10日
[週刊] 今週のまとめ 11月25日-11月30日
[週刊] 今週のまとめ 2月1日-2月6日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「何時から営業してますか?」を英語で、”nice and 〜” や “get on top of 〜” の意味、「私も同じものをください」を英語で言うと?、「つたい歩き・ハイハイ」の英語表現、ネイティブがよく間違える文法のクイズなどをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「何時から開いてますか?」って英語で何て言う?

お店やレストランに「何時から営業していますか?」と聞くには、英語で何と言えばいいのでしょうか?

また「営業時間は何時から何時ですか?」と尋ねるときのフレーズもあわせて紹介します!

「いい感じに〜」の微妙なニュアンスを英語で伝える “nice and 〜”

「いい感じに暖かい」「いい感じに熱い」

こんな微妙な「いい感じ」というニュアンスって英語でどう表すのでしょうか?

実は、誰もが知っている簡単な単語をつなげるだけで表現できてしまうんです!

スポンサーリンク

“get on top of 〜” の意味とは?

コロナの英語ニュースを見ていると、あるフレーズをよく目にします。

それは、”get on top of the virus” のような “get on top of 〜” というフレーズです。

これって一体どんな意味だと思いますか?

「私も同じものを下さい」を英語で言うと?

今回のコラムは、レストランやカフェ、バーなど色んな場面で役立つ表現のお話です。

誰かが注文した後に「私も同じものを下さい」と言いたい時、何て言いますか?

“Me too” ではなく、こんなフレーズがよく使われていますよ。

「伝い歩き」「ハイハイ」って英語で何て言う?

赤ちゃんが「伝い歩きをする」「ハイハイする」って英語で何と言うと思いますか?

実は「伝い歩き」には、ある意外な単語が使われるんです。

「ハイハイする」は動きをそのまま英語にすると表現できてしまいます!

スポンサーリンク

ネイティブがよく間違う?!英語の文法クイズに挑戦!

今回は、ネイティブがよく間違う「英語の文法」にまつわるクイズを紹介します。

クイズは全部で7問。全問正解目指して挑戦してみてください!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS