Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 6月21日-6月26日

[週刊] 今週のまとめ 2月15日-2月20日
[週刊] 今週のまとめ 3月8日-3月13日
[週刊] 今週のまとめ 4月19日-4月24日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「隔週」を英語で言うと?、手間を「省く」の英語表現、「行く」だけじゃない “go” の使い方まとめ、”I’m fine.” の使い方、意外と間違えやすい “a” と “an” の使い分け方法、「じんましん、発疹」は英語で?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

知ってると便利!「隔週」を英語で言うと?

日常会話でとってもよく使う【頻度を表す英語表現】についてです。

「毎日」「毎週」「隔週」「隔週日曜日」「1日おきに」「4年ごとに」

これ、自信をもって全部英語で言えますか?

手間や時間を「省く」って英語で何て言う?

「〜する手間を省く、手間が省ける」という表現がありますよね。

これって英語でどんなふうに言うのでしょうか?

スポンサーリンク

実は、よく知られたある単語を使うと簡単に表せてしまうんです。

「行く」以外の “go” の意味と使い方まとめ

“go” という単語。みなさんご存知ですよね。

人が「行く」という意味はよく知られていますが、実はそれ以外にもたくさんの使い方があるんです。

”go” を使いこなす上でぜひ覚えておきたい7つの使い方を紹介します!

“I’m fine” の意味とは?ネイティブはこんなふうに使います

今回のテーマは誰もが知る “I’m fine.” というフレーズです。

このフレーズ、どんな意味で使っていますか?

単なる「元気です」ではない、ネイティブがよく使う意味・シチュエーションを紹介します!

“a” と “an” の違いと使い分け、これで完璧!

あなたは “a” と “an” をどうやって使い分けていますか?

今回は、基本に戻って “a” と “an” の使い分けをおさらいしてみたいと思います。

スポンサーリンク

“hour”、”one-way street” と “NBA player” は “a/an” のどちらが正解だと思いますか?

「じんましん」って英語で何て言う?

今回は、いざと言うときに役立つ「じんましん」や「発疹」の英語表現を紹介したいと思います。

「じんましんが出る」「発疹が出る」「じんましんが消える」

これらを英語で言えますか?

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS