Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 10月4日-10月9日

[週刊] 今週のまとめ 9月9日-9月14日
[週刊] 今週のまとめ 8月12日-8月17日
[週刊] 今週のまとめ 8月10日-8月15日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、飲み物を注ぐときの「ストップって言って」や注文する時の「とりあえずビール」の英語表現、”get to 〜” の意味と使い方、「かぼちゃ」を英語で言うと?、”wait for” と “wait on” の違い、スラングの “rock” の意味とは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「ストップって言ってね」は英語で何て言う?

誰かに飲み物を注いであげるときや、コーヒーにミルクを入れてあげる時など、相手がどれぐらい入れて欲しいのか分からないことがありますよね。

そんな時に言う「ストップって言ってね」。これって英語でどう言うと思いますか?

“Say stop” ではない言い回しがあるんです。

ネイティブが会話でよく使う “get to 〜” ってどんな意味?

“I didn’t get to see you”ってどんな意味だと思いますか?

“see you” と “get to see you”の違いは何でしょうか?

スポンサーリンク

ネイティブが会話でとってもよく使う “get to 〜” の意味と使い方をまとめました!

「かぼちゃ」は英語で “pumpkin” ではないって本当?

今月末はハロウィンですね。そこで今回は「かぼちゃ」の英語表現にまつわるコラムをシェアしたいと思います。

「かぼちゃ」は英語で何と言うのでしょうか?

“pumpkin” ではない、というのは本当なのでしょうか?

“wait for” と “wait on”、意味の違いとは?

「〜を待つ」を英語で言うと “wait for 〜” ですよね。

ところが “wait on 〜” という表現もあるんです。

一体どんなときに “wait on” が使われるのか、また、”for” も “on” も入らない “wait 〜” で表す「〜を待つ」もあわせて紹介します!

「とりあえずビール」って英語でなんて言う?

緊急事態宣言も解除されて、早速「とりあえずビール!」と注文した人もいるかもしれませんね。

この「とりあえずビール」、実は英語でも言えちゃうんです。

スポンサーリンク

ビールに限らず使える、とっても役立つ「とりあえず」の表現を紹介します!

「岩」だけじゃない!”rock” の意味

“rock” の意味といえば「岩」ですよね。

日常生活で「岩」と言う機会はそれほどありませんが、それ以外の意味で使われることが多い単語なんです。

スラングの使い方もあわせて、名詞・動詞の “rock” の意味と使い方を紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS