Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 10月25日-10月30日

[週刊] 今週のまとめ 5月3日-5月8日
[週刊] 今週のまとめ 4月22日-4月27日
[週刊] 今週のまとめ 1月11日-1月16日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、椅子を借りたいときに使えるフレーズ、”photo” と “picture” の違い、”first come, first served” の意味とは?、「風邪が流行っている」や「ダウン」を英語で言うと?、”How are you going?” の意味とは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「この椅子使ってますか?」って英語で何て言う?

3人でコーヒーショップに行ったら2人席しか空いておらず、隣の席に空いている椅子が一つあったとしましょう。

その椅子を使っていいか聞くとき、あなたなら英語でどんなふうに言いますか?

こんなシチュエーションでネイティブは何と言うのでしょうか?

“picture” と “photo” の違いを分かりやすく解説!

「写真」を表す英単語と言えば、何を思い浮かべますか?

“picture” と “photo” の2つの単語がありますよね。

スポンサーリンク

では、この2つをどう使い分けていますか?違いは何なのでしょうか?

“first come, first served” ってどんな意味?

今回は “first come, first served” というフレーズのお話です。

一見すると謎のこのフレーズ、実はあることを表す時にとてもよく使われるフレーズなんです。

覚えておいて損はないですよ!

「インフルエンザ・風邪が流行っている」を英語で言うと?

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。

今回のコラムでは「風邪が流行っている」を表す時にネイティブがよく使う表現を紹介します。

合わせて「インフルエンザ、ウイルス性胃腸炎」を英語でどう言うのかも紹介します!

「ダウン」は英語で何て言う?

寒くなってくると出番の多い「ダウン」。

「ダウン」って英語でも “down” で通じるのでしょうか?

スポンサーリンク

英語で「ダウンジャケット」「ダウンベスト」を表すときに使われる表現を紹介します!

“How are you going?” と言われたら何て答える?

“How are you going?” というフレーズを聞いたことはありますか?

“How are you doing?” とは少し違いますね。

これってどんな意味なのでしょうか?そして、どう返事をすればいいのでしょうか?

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS