Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 11月1日-11月6日

[週刊] 今週のまとめ 2月10日-2月15日
[週刊] 今週のまとめ 3月16日-3月21日
[週刊] 今週のまとめ 4月19日-4月24日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、選挙・投票にまつわるボキャブラリー、”reminder” の使い方、「痛い」を英語で言うと?、「1桁」「1桁台」は英語で?、「あっという間に」や「防災訓練」の英語表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

意外と簡単⁈ 選挙・投票にまつわる基本の英語表現

先週の日曜日は衆議院議員総選挙でしたね。

このコラムでは「選挙」「投票」にまつわる英語表現を紹介しています。

「選挙」「有権者」「投票する」「投票用紙」「選挙区」これらを英語で言えますか?

英語の “reminder(リマインダー)” の意味とは?使い方は?

「リマインダー」という言葉は日本語にもなっていますよね。

“reminder” は英語でもとてもよく使われる単語です。

スポンサーリンク

その “reminder” を使ったメールの書き方をいくつか紹介したいと思います!

「痛い」って英語で言えますか?

日々の生活で使う基本的な表現でも、英語となると意外とすんなり言えないことってありますよね。

「痛い」もそのうちの一つかもしれません。

“pain / -ache” を使った表現だけでなく、動詞で「痛い」を表現することも多いって知っていましたか?

「1桁」「2桁」「3桁」を英語で言うと?

最近はコロナ新規感染者数もグッと減って、1桁や2桁のところばかりですよね。

では「1桁(台)」や「2桁(台)」って英語でどう言うのでしょうか?

あわせて日常的によく使う「6桁の暗証番号」や「下4桁」の英語表現も紹介します!

「あっという間に」って英語でなんて言う?

子どもって「あっという間に」大きくなりますよね。

こんな「あっという間」「いつの間にか」を表す時にネイティブがよく使うフレーズを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

“quickly” の他にバリエーションを増やしたい方はぜひご覧ください!

「避難訓練」「防災訓練」は英語でなんて言う?

11月5日は「津波防災の日」でしたね。

地震や火災を想定して行われる「防災訓練」や「避難訓練」がありますが、これって英語でどんなふうに表現するのでしょうか?

実は、日本語でカタカナにもなっている、ある単語を使うと簡単に表せてしまうんです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS