Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 12月6日-12月11日

[週刊] 今週のまとめ 12月13日-12月18日
[週刊] 今週のまとめ 2月1日-2月6日
[週刊] 今週のまとめ 2月7日-2月12日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「寒くない?」と相手を気遣う英語、誘いを英語で上手に断る方法、「セロテープ」を英語で言うと?、「調べてみるね」を英語で、アルファベット「Z」の読み方は?、「オミクロン」の英語の発音などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「寒くない?」って英語で何て言う?

相手を気遣って「寒くない?」と聞くことってありますよね。

そんな「寒くない?」は英語でどう言うのでしょうか?

ネイティブがよく使う優しい表現とともに、ちょっと間違えやすい落とし穴も紹介します。

覚えておきたい!英語で誘いを上手に断るテクニック

飲み会や何かのイベントなどに誘ってもらったけど、行けなかったり気乗りしなかったりで、断る場面ってありますよね。

そんな時どうやって断っていますか?

スポンサーリンク

誘いを感じよく上手に断る時のフレーズやポイントを紹介します!

「セロテープ」は英語で何て言う?

「セロテープ」は英語でも通じると思いますか?

カタカナなので通じそうな気もしますが、カタカナ語は和製英語の可能性もありますよね。

今回は「セロテープ」の英語表現と、言えそうで意外と言えない「セロテープで留める、くっつける」の英語もあわせて紹介したいと思います!

ネイティブがよく使う「調べてみます」の英語表現

相手の質問に自分が答えられない場面を想像してみてください。

「調べてみるね」「調べて折り返すね」と言う時に、とてもよく使われる簡単なフレーズを紹介します!

アルファベット「Z」の正しい読み方とは?

アルファベットの最後の文字は「Z」ですよね。

では、あなたはこれをどんなふうに読んでいますか?

アルファベットの「Z」の読み方・発音にまつわるお話をお届けします!

スポンサーリンク

「オミクロン」英語でどう発音する?

最近毎日耳にする「オミクロン」。

新型コロナの新しい変異株の名前ですよね。

では「オミクロン」は英語でどう発音するのでしょうか?

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS