Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 2月7日-2月12日

[週刊] 今週のまとめ 5月31日-6月5日
[週刊] 今週のまとめ 4月26日-5月1日
[週刊] 今週のまとめ 3月7日-3月12日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「みかん」「スタッドレスタイヤ」は英語で何て言う?、”February” の発音、不可算名詞とは?、”forget” を使わない「忘れた」の英語表現、英語で「○○先生!」はどう言う?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「みかん」は英語でなんて言う?

冬の果物の定番といえば「みかん」ですよね。

では「みかん」って英語でどう言うと思いますか?

「みかん」の英語表現と合わせて「みかんの白い筋」の部分を英語では何と呼ばれているのかも紹介します!

“February” ってどう発音する?

時が過ぎるのは早いもので、もう2月です。

「2月」は英語で “February” ですよね。

スポンサーリンク

あなたはこの “February”、どんなふうに発音していますか?

不可算名詞とは?どんなものがある?

可算名詞と不可算名詞。日本人にとっては結構悩ましいですよね。

”a tea”、”two coffees”、”two sugars”、”a hair” は正しいと思いますか?

不可算名詞にはどんな特徴があるのかを紹介したいと思います!

Days end.

英語で「忘れた」は “forgot” だけじゃない

「携帯をどこに置いたのか忘れちゃった」「何を言おうとしてたのか忘れた」のような「忘れた」は “forgot” 以外にもとてもよく使われる単語があるんです。

「忘れずに〜する」を表すときにもよく使われる、ある単語とは?

「スタッドレスタイヤ」「チェーン」「路面が凍結する」は英語で何て言う?

今回の大雪で、積雪があったり路面が凍結したところもありましたね。

そこで「スタッドレスタイヤ」「チェーン」「路面が凍結する」の英語表現を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

英語でも「スタッドレスタイヤ」って言うのでしょうか?

「○○先生」英語での正しい呼び方とは?

学校の先生、英会話の先生などの「先生」を英語で呼ぶことがありますよね。

そんな場合、どんなふうに呼んでいますか?

ニュージーランドでの私の体験を交えつつ、先生の呼び方を紹介したいと思います!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS