Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 2月14日-2月19日

[週刊] 今週のまとめ 11月22日-11月27日
[週刊] 今週のまとめ 5月16日-5月21日
[週刊] 今週のまとめ 2月22日-2月27日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は “grown-up” の意味とは?、「着ている、着る」を英語で言うと?、単数の “they” とは?、「ずっと〜しようと思ってた」や「任意」は英語で何て言う?、間違えやすい “leftover” の意味と使い方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

ネイティブがよく使う “grown-up” の意味とは?

“grown-up” という単語を耳にしたことはありますか?

実はこれ、ネイティブの子どももとってもよく使うんです。

そんな “grown-up” の意味と使い方はこちら↓

「着る」「着ている」は英語で何て言う?

日常生活でよく使う「着る」「着ている」の英語表現のお話です。

「コートを着なさい」「ずっとマスクをしている」「スッピンです」「まだパジャマを着ている」

スポンサーリンク

これらを英語でサラッと言えますか?ネイティブがよく使うフレーズも合わせて紹介します!

複数ではない “they” の意味とは?

誰もが知っている単語 “they”。

その意味は?と聞かれたら「彼ら、彼女ら、それら」以外にどんなものを思いつきますか?

今回は複数ではない、単数の “they” のお話です。

Silvereye.

「ずっと〜しようと思ってた」を英語で言うと?

「前からずっと言おうと思ってたんだけど」「ずっと聞こうと思ってたんだけど」

こんな「ずっと〜しようと思っていた」をあなたなら英語でどう言いますか?

合わせて「ずっと〜したいと思ってた」「今〜しようと思ってた」の表現も紹介します!

「任意」って英語で何て言う?

「参加は任意です」を英語で表したり、個人情報を記入・入力する際の「携帯番号(任意)」のような「任意」ってありますよね。

スポンサーリンク

これって英語でどんなふうに表すのでしょうか?

書き言葉と口語、それぞれでよく使われる表現を紹介します!

「食べ残し、残り物」を英語で。”leftover” の意味と使い方をおさらい!

“leftover” という単語をご存じですか?「食べ残し」という意味で覚えている人もいるかもしれませんね。

ただ、この “leftover” はうろ覚えだとちょっと使い方を間違えやすい単語でもあるんです。

意味と使い方をおさらいしてみましょう!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS