Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 2月21日-2月26日

[週刊] 今週のまとめ 6月27日-7月2日
[週刊] 今週のまとめ 1月20日-1月25日
[週刊] 今週のまとめ 10月25日-10月30日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、靴や服が「ダメになる」の英語表現、ネイティブが使う時間の表し方、”both” の正しい位置、便利な “do with 〜” の意味と使い方、”tell” で表す「分かる」、”picnic” のちょっと面白い使い方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「(靴・服が)ダメになる、ボロボロになる」って英語で何て言う?

服や靴って、安いものを買うとすぐにダメになったりすることがありますよね。

では「安い靴はすぐにダメになる」って英語で言えますか?

今回は靴や服などが「ダメになる、ボロボロになる」を表す英語表現を紹介します!

英語の時間の読み方・表し方、これで完璧!

あなたは自信を持って英語で時間を表せますか?

私がニュージーランドに来た当初に、とても苦労したのがネイティブの時間の表現の仕方でした。

スポンサーリンク

あまり学校では習わないけど、実はとてもよく使われている時間の表現を紹介します!

“both” の位置、正しいのは?

今日は “both” の使い方のお話です。

「私たちは2人とも東京に住んでいます」
「彼らは2人とも背が高い」
「私たちは2人とも運転できます」

これを英語で言うとどうなるでしょうか?ポイントは “both” の位置です。

覚えておくと便利な “do with 〜” の意味と使い方

“do with 〜” という表現を耳にしたことはありますか?

実はこれ、日常生活でよく出てくるのですが、いざ英語で言うとなると意外と言えない表現の1つかもしれません。

シンプルなだけにぜひ使いこなしたい “do with 〜” のお話です。

“tell” の絶対に覚えておきたい意味「分かる」

「分かる」を英語で言おうとすると、”understand” しか浮かんでこない…という方はいませんか?

よく知られた “understand” も、実は「分かる」を表す時にいつでも使えるわけではないんです。

スポンサーリンク

今回は日常会話でとってもよく出てくる “tell” で表す「分かる」のお話です。

日本語とはちょっと違う “picnic” の意味と使い方

暖かくなってくると行きたくなるのが「ピクニック」。

では「ピクニックに行く、ピクニックをする」って英語で言えますか?

また、日本語の「ピクニック」とはちょっと違う英語の “picnic” の意味もあわせて紹介します!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS