Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 5月9日-5月14日

[週刊] 今週のまとめ 12月27日-1月8日
[週刊] 今週のまとめ 4月12日-4月17日
[週刊] 今週のまとめ 2月22日-2月27日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は “stoked” や “friendly” の意味とは?、「おとなしい」や「出社している」「(サーバー・インターネットが)落ちる、復旧する」を英語で言うと?、会話で頻出の “so that” の使い方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

ネイティブがよく使う “stoked” の意味は?

今回は、知っているとちょっと役立つスラングを紹介します。そのスラングとは “stoked” です。

この単語を耳にしたことはありますか?

どんな意味でどう使うのかは、こちらをご覧ください!↓

「おとなしい」って英語で何て言う?

泣いたり暴れたりしない赤ちゃんを見て「おとなしいね」と言うとしましょう。

あなたなら英語でどんなふうに表現しますか?

スポンサーリンク

私が周りのネイティブからよく耳にする表現をいくつか紹介します!

「出勤(出社)している」「外出している」を英語で簡単に表す方法

仕事の電話で使う表現に「◯◯さんはいますか?」「今日は出社しません」「◯◯は外出しております」「食事に出ております」などがありますよね。

こんな、オフィスに「いる/いない」ってどう表していますか?

実は単語1つでシンプルに表せてしまうんです。

Pūkeko. New Zealand (Porphyrio porphyrio melanotus)

覚えておきたい “friendly” の意味とは?

“friendly” と言えば、どんな意味を思い浮かべますか?

実は “friendly” は “○○-friendly” という形で使われることもあるんです。

特にお子さんがいらっしゃる方は覚えておいて損はない単語です!

スポンサーリンク

サーバー、インターネットが「ダウンする、落ちる」「復旧する」を英語で言うと?

インターネット・通信回線・システムなどがダウンして、困った経験はありませんか?

そこで今回は「ダウンする、ダウンしている」「復旧する」の英語表現を紹介したいと思います。

意外と簡単に言えてしまうので、覚えておくともしものときに役に立ちますよ。

ネイティブが会話でよく使う “so that” の意味と使い方

“so that” の使い方を学校で習ったのを覚えていますか?いくつかの使い方がありましたよね。

今回はその中から、ネイティブが会話でよく使う、かつ日本人があまり使いこなせていない “so that” を取り上げたいと思います!

スポンサーリンク

COMMENTS