Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 9月19日-9月24日

[週刊] 今週のまとめ 11月1日-11月6日
[週刊] 今週のまとめ 5月18日-5月23日
[週刊] 今週のまとめ 10月31日-11月5日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は住所・場所を表す時の前置詞のおさらい、ネイティブがよく使う “feel” の使い方、”look” と “look like” の違い、英語の “relax” の意味と使い方、意外と知られていない “should” の使い方、「おそろい」は英語で何て言う?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

住所・場所を表す前置詞 “in、at、on” の違いと使い方

【場所を表す前置詞 in, at, on】の使い分けをおさらいしてみたいと思います。

私の職場は「新宿にあります/六本木1-1-1にあります/青山通りにあります」

これらを英語でスッキリ言えますか?

“It feels” ってどんな意味?”feel” は「人」以外も主語になる

“feel” という単語は学校でも習いましたよね。

では、実際にどんなふうに使っていますか?

スポンサーリンク

実は英語では日本語と違って、人以外が “feel” の主語になることも多いんです。

“look” と “look like”、使い分けられてますか?

“look” と “look like” 、どちらも「〜のようだ」を表すときに使われます。

では「雨が降りそうだ」は英語でどう言うのでしょうか?

“look” と “look like” の使い分けをおさらいしてみましょう!

New Zealand Glacier

“relax”、”relaxed” の意味は?ネイティブはどう使う?

今回は ”relax” という単語を取り上げます。

日本語でも「リラックス」と言いますが、英語の “relax” は日本語のイメージと少し違うこともあるんです。

よく使われる形容詞の “relaxed” の使い方も合わせて紹介します!

「〜すべき」ではない “should” の意味と使い方

“should” という単語、使いこなせていますか?

スポンサーリンク

「〜した方がいいよ」とアドバイスする時によく使いますが、実は違う使い方もあるんです。

会話でとってもよく使われる、別の意味の “should” を紹介します!

「おそろい」って英語で何て言う?

「ペアルック」はもう死語かもしれませんが、最近では親子で「お揃いの服」が売られていたりしますよね。

そんな「お揃い」って英語でどう表現すればいいのでしょうか?

偶然、友達と服がかぶった時にも使える単語を紹介します!

スポンサーリンク

COMMENTS