Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 11月14日-11月19日

[週刊] 今週のまとめ 10月5日-10月10日
[週刊] 今週のまとめ 6月20日-6月25日
[週刊] 今週のまとめ 8月1日-8月6日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は使役動詞 “get” の使い方、ネイティブがよく使う “encourage” の意味とは?、失礼ではない相手の呼び方、「大きくなったね」「取り外し可能」「ウエハース」の英語表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

使役動詞の “get” の使い方

数ある単語の中でも基本的な単語 “get”。上手に使いこなせていますか?

今回のコラムではネイティブスピーカーが口語でよく使う表現を紹介したいと思います。

それは「〜してもらえますか?」を “get” を使って表す方法です。知っておくと絶対に役に立ちますよ!

「ウエハース」って英語でなんて言う?

お菓子の「ウエハース」ってありますよね。クリームが挟まってたり、キットカットみたいにチョコでコーティングされていたりする、あの「ウエハース」です。

では「ウエハース」は英語で何て言うか知っていますか?

スポンサーリンク

実は「ウエハース」では絶対に通じないんです。

ネイティブがよく使う “encourage” の意味とは?

“encourage” という単語を聞いたことはありますか?

実はめちゃくちゃよく使われるのに、日本語に訳しにくい単語でもあるんです。

でも、イメージで捉えておくと日本語訳に頼らず理解することができますよ。

英語で相手の名前をどう呼ぶ?ニックネーム は失礼?

海外の人と知り合いになった時、相手をどう呼べばいいんだろう?と疑問に思ったことはありませんか?

ファーストネームやニックネームで呼ぶのは失礼かな?とお悩みの方に、簡単なルールを紹介したいと思います。

「大きくなったね」って英語で何て言う?

しばらく会っていなかった友達の子や親戚の子に会うと、成長してめちゃくちゃ大きくなっててビックリすることがありますよね。

そんなときに言う「わぁ、大きくなったね!」って、英語でどう言うのでしょうか?

私がよく耳にするなと思うものを中心に紹介します!

スポンサーリンク

「取り外し可能」って英語で何て言う?

これからの時期に活躍するダウンジャケット。なかにはフードが取り外せるものもありますよね。

では「取り外し可能なフード」って英語で言えますか?

日本ではあまり耳にしないけど、英語ではとってもよく使われる単語を紹介します!

スポンサーリンク

COMMENTS