Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 12月12日-12月17日

[週刊] 今週のまとめ 11月16日-11月21日
[週刊] 今週のまとめ 8月29日-9月3日
[週刊] 今週のまとめ 4月5日-4月10日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”sound” の意外な意味とは?、「自分へのご褒美」や「咳が出る」「ふわふわ」は英語で何て言う?、”strike out” と “cross out” ってどんな意味?、「パルクール」は何語?英語で言うと何?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

「音」だけじゃなかった!”sound” のこんな使い方

“sound” と言えば、どんな意味を思い浮かべますか?

「音」はよく知られていますが、実は「音」と全く関係のない意味もいくつかあるんです。

日常生活で耳にすることが多いものもあるので、知っていると役に立ちますよ!

「自分へのご褒美」って英語で何て言う?

今年も一年間頑張った自分に、何かご褒美を考えていますか?

そんな「自分へのご褒美」を表す英語表現を紹介します!

スポンサーリンク

「自分へのご褒美で美味しいものを食べる、エステに行く」って、あなたなら英語でどう言いますか?

「咳が出る」って英語でなんて言う?

寒くなってくると流行りだす風邪。咳が出ると辛いですよね。

では「咳が出ています」って英語で言えますか?

あわせて、咳エチケットと「ゴホゴホ」の英語表現も紹介します!

「ふわふわ」って英語で何て言う?

ふわふわな食パンやパンケーキって人気ですよね。

今回はそんな「ふわふわ」を表す英語のお話です。

あわせて、冬に役立つふわふわスリッパなどの「ふわふわ」の英語表現も紹介します!

英語の書類の記入方法。”strike out” と “cross out” とは?

英語で申し込み用紙や契約書などの書類を記入したことはありますか?

実は、日本と欧米では記入方法にちょっとした違いがあるんです。それは一体、何なのでしょうか?

スポンサーリンク

英語の書類を記入する際に役立つ “cross out” と “strike out” の意味も紹介します!

「パルクール」って何語?英語で何て言う?

「パルクール」というスポーツをご存じですか?

日本でも流行っているようですが「パルクール」って英語で何て言うのでしょうか?

「パルクール」に似た「フリーランニング」との違いも紹介します!

スポンサーリンク

COMMENTS