Home週刊まとめ

[週刊] 今週のまとめ 12月19日-12月24日

[週刊] 今週のまとめ 10月24日-10月29日
[週刊] 今週のまとめ 8月22日-8月27日
[週刊] 今週のまとめ 2月7日-2月12日

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、ネイティブがよく使う「行ける、参加できる」や「もうすぐクリスマス」の英語表現、”Christmassy” の意味とは?、「デート、日付」以外の “date” の意味、「嬉しい」を表す glad/pleased/happy の違い、「フェイクファー」を英語で言うと?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

ネイティブがよく使う「行ける」「行けない」の英語表現

友達に飲み会に誘われたけど行けない、というような時に日本語では「ごめんね。行けないんだ」と言いますよね。

これを英語で言うと、あなたならどんなふうに表現しますか?

実は “I can’t go” を使わずに、こんなフレーズで表すことも多いんです↓

「もうすぐクリスマス」って英語で何て言う?

クリスマスまであと1週間をきったこの日。

「クリスマスはもうすぐです」を表すときによく使われるフレーズを紹介しました。

スポンサーリンク

覚えておくと口語でも役立つ便利フレーズです!

“date” の意味はロマンチックな「デート」だけじゃない

“date” と言えば「デート」を思い浮かべる人も多いかもしれません。では、

  • I have a lunch date with a friend.
  • Emily has a play date with Tom tomorrow.

ってどんな意味になると思いますか?

知っておくとちょっとタメになる “date” の意味のお話です。

“Christmassy” ってどんな意味?

“Christmassy” という単語を耳にしたことはありますか?

クリスマスと関連がありそうなこの単語、どんな意味なのでしょうか。

ネイティブがよく使う「名詞+-y」を活用した “Christmassy” の意味と使い方を紹介します!

「嬉しい」は英語で?glad、happy、pleased の違い

「嬉しい」を表す時によく使われる単語に “glad / happy / pleased” があります。

スポンサーリンク

この3つ、どんなふうに使い分けていますか?

これらの微妙なニュアンスの違いや使い方の違いを紹介します!

「フェイクファー」って英語でなんて言う?

本物の毛皮ではない偽物の毛皮を「フェイクファー」と呼びますよね。

では「フェイクファー」を英語で言うと、どうなると思いますか?

実は “fake” ではない、よく使われる単語があるんです。

スポンサーリンク

COMMENTS