[週刊] 今週のまとめ 3月27日-4月1日

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「〜の」を表す “〜’s” と “of” の使い分け方、「嬉しいような悲しいような」や「(服を)何枚着てるの?」の英語表現、”What do you say?” の意味と使い方、”Would you mind 〜?” への返し方などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

この記事の目次

「〜の」を表す “of” と “〜’s”、使い分けられてますか?

このコラムでは「〜の…」という英語表現をおさらいします。

「彼女の靴」
「本の名前」
「車の窓」
「今日の天気」
「昨日の新聞」
「卵の殻」

これらを英語でさらっと言えますか?

「嬉しいような悲しいような」って英語で何て言う?

「嬉しいような悲しいような」気持ちになることってありませんか?

例えば、仲の良い同僚がやりたい仕事を見つけて転職したり、子どもの成長は嬉しくもあり少し寂しく感じることもあります。

今回はそんな「嬉しいような悲しいような」を表す英語表現のお話です。

“What do you say?” で表す「どう思う?」

今回はネイティブが口語でよく使う “What do you say?” というフレーズを取り上げたいと思います。

スポンサーリンク

実は、これで「どう思う?」という意味になるんです。

この使い方と合わせて、覚えておくと役立つもう一つの “say” の使い方も紹介します!

Tui

「何枚着てるの?」って英語で何て言う?

厚着している人を見て一言「何枚着てるの?」

これ、英語でサラッと言えますか?

「重ね着する」「上に一枚着る」「下に1枚着る」の英語表現も合わせて紹介します!

“Would/Do you mind …?” と聞かれたらどう答える?

突然話しかけられて答えに戸惑いやすいフレーズに “Would you mind … ?” があると思います。

自信をもって答えることができますか?

とってもよく使われるフレーズなだけに、しっかりマスターしておきたいですね!

「ホームベーカリー」は和製英語。英語では何て言う?

今回のコラムは「ホームベーカリー」のお話です。

スポンサーリンク

家にホームベーカリーをお持ちの方はいますか?では「ホームベーカリーを持っています」って英語で言えますか?

パンの材料「強力粉」の英語表現も合わせて紹介します!

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の目次