[週刊] 今週のまとめ 4月24日-4月29日

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、人の見た目を表す英語表現、”morning” の「朝」以外の意味とは?、「トイレ」や「(痛みに)波がある」は英語で何て言う?、”finger” の本当の意味、イギリス英語でよく使うスラング “dodgy” の意味とは?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

この記事の目次

英語で人の外見・体型を表現できますか?

「人の見た目を表す英語表現」のお話です。

人の体格や体型って、言葉で表す機会はそんなにないのですが、いざ言葉で表そうとすると意外と単語が出てこなかったりしませんか?

褒め言葉やちょっとデリケートな表現まで、使う際の注意点も合わせて紹介します!

“morning” の意味は「朝」とは限らない?

誰もが知っている “morning” という単語。

では、”morning” ってどんな意味だと思いますか?

「朝」しか思い浮かばなかった方は今回のコラムもぜひご覧ください↓

「トイレ」って英語で何て言う?

「トイレ」「トイレはどこですか?」「トイレに行きたい」「トイレを我慢する」

スポンサーリンク

日常生活で使いそうな表現ですよね。では、これらを英語で言えますか?

合わせて覚えておきたいトイレ関連の表現もお届けします!

Saddleback.(Philesturnus carunculatus)

「(痛みに)波がある」って英語でどう言う?

お腹が痛いけど、ずっと痛いのではなくて「波がある」とします。

こんな「痛みに波があります」って、あなたなら英語でどう説明しますか?

ネイティブが使う、シンプルだけど役に立つ表現を紹介します!

How many fingers do you have? 指は何本ある?

「指は何本ある?」と聞かれたら、誰もが「20本」と答えますよね。

では “How many fingers do you have?” と聞かれたら何と答えますか?

意外と盲点な「指」のお話です!

覚えておきたい “dodgy” の意味とは?

イギリス英語でよく使われる “dodgy” という単語を知っていますか?

スポンサーリンク

「ドジー」のように発音するのですが、”dodgy person” とは「ドジな人」ではありません。

では、どんな人なのでしょうか?

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の目次