【お知らせ】メルマガ送信サービスが変更されます

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

いつも日刊英語ライフを読んでいただきありがとうございます。

日刊英語ライフでは日々の更新と、最近更新された記事をメールマガジンでお知らせしています。この度、メルマガを送信するためのシステムを変更することになりました。

すでにメルマガを登録されている方には本日その旨のご連絡をメールで差し上げましたが、お送りしたメールがスパム扱いされていると届いていない可能性もございますので、今回記事として皆さまに告知いたします。

まだメルマガを登録されていない方はぜひこの機にご登録ください。
配信時間が「12時頃」と「19時頃」でお選びいただけます。送られる内容は変わりません。

※注意:送信システムの都合で姓と名が英語方式の順番になっています。ご注意ください

この登録フォームは新しいメルマガシステムの登録フォームのため、新しいシステムに移行してからメルマガは送られます。ご了承ください。

目次

メルマガ送信システム変更について

変更日

変更の実施は2024年5月15日を予定していますが、調整の関係で数日遅れることもございます。

変更内容

今回の変更に伴い、これまでメルマガをご購読いただいていた方は新たに登録する必要はありません。

またメルマガはデザインが少し変わりますが、送られる内容に大きな変更はございません。これまで通り日々の更新のお知らせをお届けいたします。送信時間もこれまで通り午後8時くらいを予定しています。

変更に伴う影響

今回の変更に伴い、送信されるメールアドレスは従来と同じメールアドレスから送信されます。受信されるメールによってごく稀に届いたメールが「スパム」扱いされてしまう可能性がございます。

もしメルマガが届かなくなってしまった場合は、恐れ入りますがスパムボックス(迷惑メールボックス)をご確認ください。

もしスパムボックス(迷惑メールボックス)の中にもメールが届いていない場合はお手数ですがお問い合わせフォームよりその旨をお知らせください。

こちらでメールが正しく送られているか確認をさせていただきます。

スパム・迷惑メールを解除する方法

メルマガがスパム・迷惑メール扱いされているときに、スパムにならないように解除する方法を紹介します。

GmailやYahoo!メール、そのほか多くのメールアプリは「スパムメール」「迷惑メール」フォルダの中にあるメールを開くと「迷惑メールではない」「迷惑メールではないと報告」といったボタンがあります。

このボタンを押すことでメールシステムが学習し、スパムメール扱いをしなくなります。ただし1回ではなく数回繰り返し行う必要があることもあります。

まとめ:メルマガシステム変更のお知らせ

最後に今回の記事をまとめます。

  • メルマガ送信システムが2024年5月15日に変わる予定です
  • 内容は変わりません
  • 万が一メルマガが届かないときはお問い合わせフォームからお知らせください

今後とも日刊英語ライフをどうぞよろしくお願いいたします。

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次