[週刊] 今週のまとめ 10月2日-10月7日

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「栗」「加湿器」を英語で言うと?、サクサク・ふわふわ・もちもちなどの食感の英語表現、お悔やみのメッセージでよく使われる英語の例文、英語の早口言葉15個、”worried” と “concerned” の違いなどのコラムに加えて、Kindle Unlimitedで読める洋書を探す方法もお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

この記事の目次

「栗」は英語で何て言う?「マロン」の英語の意味は?

栗を使ったお菓子をスーパーでよく見かける季節ですね。

「栗」は英語で「マロン」ではないというのはご存じの方も多いかもしれません。

実は英語の「マロン」は、甘いお菓子には到底向かない「ある食材」を表すんです。それは何だと思いますか?

「サクサク」「カリカリ」「ふわふわ」「もちもち」「ネバネバ」いろんな食感を英語で言えますか?

「この天ぷら、サクサクだね」

この「サクサク」という食感、英語ではどう表すのでしょうか?

「サクサク」の他にも「ポリポリ」「ふわふわ」「もちもち」「ネバネバ」などなど、食感を表す時によく使う表現を紹介します!

お悔やみのメッセージ・メールに役立つ英語の例文

訃報を聞いた時、英語でメッセージを送るとしたら、どう書けばいいのでしょうか?

スポンサーリンク

“Condolence” みたいな単語を使うんじゃなかったっけ?とうろ覚えの方もいるかもしれません。

そこで、とてもよく使われるフレーズとパターンをまとめてみました。

あなたはいくつ上手に言える?英語の早口言葉 Tongue Twister 15選

英語の早口言葉と聞いてどんなのを思い出しますか?

有名どころだと、”She sells seashells by the seashore.” ですね。

今回は英語がネイティブな子どもたちが挑戦する英語の早口言葉(Tongue Twister)を15個紹介します!いくつ上手に言えるかぜひ試してみてください!

「心配する」は英語で何て言う?worried と concerned の違い

「将来が心配」「健康が心配」「どこにいるの?心配してるよ」

こんな「心配する」は英語でどう表すのでしょうか?

今回は「心配する」を表す “worried” と “concerned” の違いについてのお話です。

「加湿器」って英語で何て言う?

涼しくなってきたと思ったら急に空気が乾燥し始めましたね。加湿器の出番です。

では「加湿器」って英語で言えますか?

あわせて「除湿機」の英語表現も紹介します!

スポンサーリンク

Kindle Unlimitedで読める洋書を探す方法(ジャンル別や星の数でも探せます)

先日、Kindle Unlimitedでどんな洋書があるか探そうと思ったら、イマイチ探し方がわかりませんでした。

そこでいろいろやって探し方を見つけたので、自分のメモ書きも兼ねて記事として紹介することにしました。

同じことを思っていた方の参考になれば嬉しいです。

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の目次