[週刊] 今週のまとめ 5月1日-5月6日

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、”wear” は進行形になる?、「連休」や「〜するのはこれが初めて」の英語表現、「忙しい」以外の意味で使う “busy” とは?、英語のなぞなぞ5問、”You have balls.” ってどんな意味?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

この記事の目次

“wear” は進行形にできる?できない?

“Don’t worry. I’m wearing.”

これを聞いて(見て)「wearって進行形にできるの?」と思った人はいませんか?

「wearは進行形にできない」と覚えている方、”wear” の使い方をもう一度おさらいしてみましょう。

「連休」「5連休」って英語でなんて言う?

暦通りならゴールデンウィーク後半は5連休ですね。

そこで今回は「5連休」「ゴールデンウィーク」の英語表現を紹介したいと思います。

「ゴールデンウィークの予定は?」などの、今すぐ使えるフレーズも紹介します!

“busy” の「忙しい」以外の意味と使い方

“busy” という単語は誰もが知っていますよね。

仕事で「忙しい」や予定がたくさんあって「忙しい」を表す以外にも、実はいくつかの意味があるんです。

そこで今回は、私がニュージーランドで知った使い方を紹介します!

あなたは何問正解できる?英語のなぞなぞに挑戦!

このコラムでは英語のなぞなぞを紹介します!

問題は全部で5問。

ちょっとひねった問題もありますが、頭を柔らかくして考えれば全問正解できるかも⁈

“You have balls.” の意味とは?

先日話題になった、とにかく明るい安村さん。

実はパフォーマンスを終えた彼に審査員が言ったコメントで会場がどっと沸くシーンがありました。

そのコメントの中で使われていた “You have balls.” の意味を紹介します!

「〜するのは初めてです」って英語でなんて言う?

「ここに来るのは初めてです」を英語にすると、どうなるでしょうか?

“This is my first time to come here”でいいでしょうか?

私が周りのネイティブからよく耳にした表現を紹介したいと思います!

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の目次