[週刊] 今週のまとめ 6月12日-6月17日

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、梅雨の時期に活躍する「レインブーツ、長靴」の英語表現、ネイティブっぽい “away” の使い方、誤解して覚えがちな “belong” の本当の意味、「薬局」や「今は○○を読んでいます」を英語で言うと?、”classic” と “classical” の違いなどのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

この記事の目次

「長靴」は英語でも “rain boots”?

最近はおしゃれな物もたくさん売られている「長靴」。

「レイブンブーツ」という名前で販売されていたりしますが、英語でも “rain boots” と言うのでしょうか?

実は国によっては全く違う名前で呼ばれているんです。

距離を表す “away”、ネイティブはこう使う!

「あと15分で着くよ」と言う場合、あなたならどんなふうに表現しますか?

実は、”take” を使わなくても、”away” で簡単に表現できてしまうんです。

今回は絶対に覚えておきたい “away” の使い方のお話です。

“belong” の意味、正しく理解できていますか?

“belong” という単語を学校で習ったのを覚えていますか?

スポンサーリンク

では、この単語を実際に使いこなせていますか?

「所属する」と暗記している方にぜひ読んでいただきたい、このコラムです。

New Zealand Kaka

「薬」「薬局」って英語でなんて言う?

意外とややこしい「薬」や「薬局」の英語表現。

普段はあまり使う機会がないかもしれませんが、海外旅行の荷物検査の時や、海外で急に薬が必要になった時に役に立ちますよ。

合わせて「市販薬」や「処方箋薬」などの表現も紹介します。

「今は〜を読んでいます」って英語で何て言う?

最近自分が読んでいる本を友達に教える場面を想像してみてください。

「今は〜を読んでるんだ」

これ、あなたなら英語でどう言いますか?基本だけど大事な【時制】のお話です。

“classic” と “classical” の違いって何?

とっても似ている単語 “classic” と “classical”。

スポンサーリンク

この違いは何なのでしょうか?

「クラシック音楽」「クラシックバレエ」「クラシックカー」、日本語ではどれも「クラシック」ですが、英語ではちょっと違うんです。

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の目次