[週刊] 今週のまとめ 12月4日-12月9日

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は、エジソンの名言から学ぶ英語表現、”fright” の意味とは?、「〜の向かい」や「良い子のみんなは真似しないでね」を英語で言うと?、ago/back/before の違いと使い分け方、意外と間違えやすい「結婚する」の英語表現などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

この記事の目次

名言で学ぶ英語|天才とは1%のひらめきと99%の努力である

「天才とは1パーセントのひらめきと99パーセントの努力である」

この名言は発明王トーマス・エジソンの言葉であることはよく知られていると思います。

では、これって英語でどう言うのか知っていますか?

ネイティブがよく使う “fright” ってどんな意味?

“fright” という単語を耳にしたことはありますか?

“flight” と間違えやすい “fright” ですが、意味は全然違うんです。

日常生活でよく耳にする “fright” の使い方を紹介します!

「〜の向かい(にあります)」は英語で何て言う?

「そのホテルは郵便局の向かいにあります」

スポンサーリンク

これを英語で言うとどうなるでしょうか?

今回のテーマは「〜の向かい(側)」。2通りの表現を紹介します!

Lake Wanaka

©️Pedro Szekely

ago、back、before の違いと使い分け。「〜年前に」はどれで表す?

「今から数年前に」を英語で言うとすると、次のどれが使えると思いますか?

  1. a few years ago
  2. a few years back
  3. a few years before

“ago” と “back”、”before” の違いとは何なのでしょうか?

「絶対にマネしないでください」は英語で何て言う?

「絶対に真似しないでください」「良い子は真似しないでね」

テレビで危険なパフォーマンスの映像が流れる時などに、こんな注意書きを目にしますよね。

これ、英語で言うとどうなると思いますか?

スポンサーリンク

“marry”?”get married”?「結婚する」を英語で言うと?

「ジョンは来週結婚する」
「ジョンはケイトと先月結婚した」
「ジョンはケイトと結婚している」

シンプルな文ですが、これらを英語でサラッと言えますか?

意外と混乱する人も多い “marry”、”get married” の使い方をスッキリおさらいしましょう!

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の目次