[週刊] 今週のまとめ 1月8日-1月13日

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スポンサーリンク

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました!

今週は「客室乗務員」や「ばったり会う」の英語表現、「素晴らしい!」と人を褒め称える英語フレーズ、「クラッシュ」と発音する3つの単語、”odd” の「変な」以外の意味、ネイティブは “behind” をどう使う?などのコラムをお届けしました。

すでに一度読んでいただいた方、内容を忘れてしまったコラムはありませんか?
もう一度復習すると、記憶に定着して忘れにくくなりますよ。

読み逃したコラムがあれば、そちらもぜひ読んでみてください!

この記事の目次

「客室乗務員」は英語で “cabin attendant”?

年始に起こった飛行機の衝突事故のニュースでは「CA」という言葉をよく耳にしましたよね。

これは言うまでもなく「客室乗務員」さんのことです。

ところが「客室乗務員」を英語で言う場合に「CA」とは言わないんです。

「ばったり会う」「偶然会う」って英語で何て言う?

「道でばったり元彼に会ったんだ」を英語で言うとどうなるでしょうか?

意外と使うことの多い「〜とばったり会う、偶然会う」を表すフレーズのお話です。

ネイティブがよく使うカジュアルなものと、フォーマルでも使えるものを紹介しています↓

「素晴らしい!」「よくやった!」と褒め称える英語フレーズ

年始に起きた羽田空港での事故は海外でも大きく報道され、JAL機に登場していたCAさんは世界的に称賛を浴びました。

スポンサーリンク

そこで、このコラムでは誰かを褒め称える時によく使う英語フレーズを紹介します。

「グッジョブ!」以外思いつかない人はぜひ参考にしてみて下さい↓

「クラッシュ」のスペルは3通り

「クラッシュ」と聞いたら、どんな意味を思い浮かべますか?

実は「クラッシュ」と読める英単語はスペリング違いで3つもあるんです。

あなたが思い浮かべた「クラッシュ」はどんなスペリングですか?

「変な」「変った」だけじゃない!”odd” のいろんな意味

“odd” というと、どんな意味を思い浮かべますか?

「変な」「変った」「妙な」が代表的なものですが、それ以外にはどんな使い方があると思いますか?

日常生活でちょくちょく耳にする、ぜひ知っておきたい “odd” の使い方をいくつか紹介します!

“behind”、ネイティブはこう使う!

今回のコラムは “behind” がテーマです。

この単語、どんなふうに使っていますか?

実は活用の幅が広い単語なので、基本の使い方からよく使うフレーズ・イディオムまで例文とともに紹介します!

スポンサーリンク

よければシェア・保存してね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の目次